MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【2歳9ヶ月と10日目】男児あるある?

2022年01月31日 | 2歳半〜


風邪の方はなんとか落ち着いてきて

昨日までは4時起きでしたが今日はなんとか5時起き😂 

このまま生活リズム戻って…



土曜日は珍しくお昼寝があったので午後から電車を見に。

本当は公園行って体力削りたいけど、他の子に移すと嫌なので💦




いつもなら2つ程奥の線路で電気機関車の切り離しなんですが

午後のたまたま良い時間帯に当たったみたいで、目の前に貨物列車!





貨物列車大好きひーが喜んでいます😂


以前書きましたが、瀬野~八本松区間は急勾配で貨物列車が登れないので

もう1台電気機関車で後ろからグイグイ押して進みます。

ここ西条駅で切り離してバイバイ👋と(多分)瀬野川駅に戻って行きます。



切り離した隙間からレッドウィングが見られました。

しかも!


久しぶりに観光列車・銀河に出会えました~!

奥の紺色のがそうです。


ひーくんしばらく『銀河初めて見たねぇ~😃と繰り返していました。

初めてじゃないんだけどね(笑)



そしてこの日は昼寝ありながらも夜20時手前で寝てくれるという

なんともストレスのない睡眠時間でした(朝の4時起き以外は)


夜寝る時間がいつもより遅くなったから、

朝も6時くらいまで寝てくれるかな😏 


としめしめ思いましたが、願いも虚しく4時起きなさいました😇 



💜💜💜



今ブームはトーマスで遊ぶことなんですが、

誰も教えてないのに

『わー!!やめてー!トーマス―――!!』

『わー!!!ガラガラガッシャーン!!』

『ドーン!!ドーン!!』



などと言いながら何度も追突事故起こして車を弾き飛ばすんですよ💀

普通の運転を見たことがない。




塗り絵も…

トーマスだからって別に青で塗らなくても良いんですけどね。

赤で塗りつぶしながら


『ああ~!トーマス―!!痛いよーーーー!!!わーーー!!!』

…って😅 


他にも男児特有なの??女児はこういうことしないの??ていうのが

●ぬいぐるみをよしよししたかと思いきや投げ飛ばして喜ぶ

●『どーん!』と言いながら助走つけて体当たりを繰り返す(15kg…😇


元気でなによりです😂 




最新の画像もっと見る