MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【4歳9ヶ月と8日目】年末にめまい発症(地獄)

2023年12月30日 | 4歳半~



めまい発症しました🤮


最近調子良い~♪と思っていたらこれだ。

やっぱり一生悩まされるんだ😇


4、5日で治った試しはないのでこれで

年末年始は完全に潰れております👋


ひーが本当に甘えっこ甘えっこで一時たりとも離れてくれません😫

もうすぐ5歳だけどこんなもんかな~?

…ってこればかりは個体差だろうから言っても仕方ないですね。



義父のお兄さん(70代)が

良性発作性頭位めまい症で平衡感覚が保てず

寝たきりになったそうで、そうしたら

言葉も喋れなくなり😨

今では外に出られず完全に家で寝たきり状態だそうです。



私もゆくゆくはそうなるのかな…


祖母も若年性アルツハイマー発症した頃は

同じめまいで嘔吐繰り返してて車いす生活していました。


逆に30代で経験していたら

歳重ねた時もめまい慣れしてるかな!?😉✋


💜💜💜




昨日ひーくんと作ったフェアリードアです。

家の外に飾りたいけど防水機能はない🤣



作っている風景。

周りおもちゃだらけで汚いので隠しました💀






背後にまだクリスマスツリーがあります(笑)

30日の今日片付けようと決めてたのですが、

もうめまいのせいでやろうと思っていたこと全ては

諦めざるを得ない。


夫に頼むのも気がひける~…


何をどう綺麗にしているのか不明ですが

風呂掃除だけで1時間以上かかるんですよね😇

決してダラダラしているわけではなく一生懸命です。


慣れや性別を除外しても

家事は向き不向きがあるんだろうなと思います。





2日前は公園行って枝とどんぐり拾い。


木の枝がどこ行ってもなかなか落ちてなくて😂

野球場の桜の木の下で無事ゲット。

公園はとても綺麗に掃除が行き渡っていて凄いです。





明日も更新するかもしれませんが皆さま良いお年を~😉✋









最新の画像もっと見る