月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

飛騨民俗村 飛騨の里

2014-08-18 | Daily life









この傘掛けは玄関脇につくりたいなあと思いましたw

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

主人とワンコを連れて高山 飛騨民俗村「飛騨の里」を歩いてきました。
家作りの参考になりました。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« お盆 | TOP | 大垣 船町湊跡  »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ&もんじろう)
2014-08-18 21:03:58
たしかに、味のある傘たてであります。
しか~し、どうやろ?
今風の小洒落たおうちにマッチするやろうか。

子供が自宅をでてしまって夫婦ふたりの生活になっております。もうちょっとで定年です。こういうところで愛犬とゆっくりしたいもんですね。
返信する
Unknown (ぽっちゃま)
2014-08-18 21:45:54
飛騨民俗村 良い雰囲気でいいですね

2枚目の写真 特に好きです


私も新しい家が欲しいです
(台風で雨漏りが大変でした・・・
返信する
Unknown (marim)
2014-08-19 20:18:17
クロ&もんじろうさん、

和風な家を作る予定ですが
このままのデザインでは使えないですね。
並べて掛ける傘掛けは魅力的です。
探せばありそうですが^^

うちも夫婦ふたりと1匹
平屋でこじんまりとした家を考えていますが
こじんまり窮屈なのも疲れそうなので
開放感のある家を思案中です。
昔の家は広くていいですね。
掃除が大変そうですが^^;
返信する
Unknown (marim)
2014-08-19 20:24:05
ぽっちゃまさん、

ありがとうございます。
雨も降っていたので雨粒が流れてかすれた感じがでたからよかったかなあと思います^^

雨漏りでしたか~^^;
年々雨量が激しくなってきますから
被害が大きくならないうちに直しておいたほうがよいですね^^;
瓦をかえるとなると・・・^^;;;;
民俗村も雨漏りしてました。。。


返信する