月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景







「桜を撮りに行きたい!」

昨夜お連れさんから突然メール

今日は2夜連続 夜桜撮影してきました。
お連れさんも燃え尽きたようですが
ワタクシもフラフラ~…

この日最後のカットは
かわいいカップルさん。

とてもかわいかったから
撮らせていただきました。

お邪魔してごめんなさいね。。。

ありがとうございました。
いつまでもこんなふうに
仲良くいてほしいな・・・なんて^^
微笑ましかったデス。

ブログ見てくださっているかしら。。。
お礼をこめてさっそくアップしました。

わたしの好みはハイキー調ですが
もう少しおさえたものもアップしました。




どちらも高感度撮影でノイジーですが^^;















コメント ( 8 )


« 夜桜と黄色い花 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 葉桜 »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (ノピー)
2008-04-03 03:59:22
写真に撮ってもらったカップルです
とても綺麗にとっていただいてホントに感動しました
最高の思い出にずっと大事にしますね

これからも頑張ってください
 
 
 
こんばんは (adieu)
2008-04-03 18:52:15
ハイキー・・
大幅なプラス補正により 
画面の中の明るい部分を強調する撮影方なんですね^^
先日たまたま友達のブログで勉強させてもらいましたv
どちらかというと、下の写真が僕好みです(笑)

そうそう先日はご来訪ありがとうございました。
今のところ詩空間的なブログですが
近々、photo poem路線でいこうかと^^ヽ
ただいま一眼レフを物色中です^^
 
 
 
まるで (tomozo-)
2008-04-03 23:32:26
まるで絵のようです

寄り添う2人と2人を包むような桜と桜を映し込む川面

完璧です!
 
 
 
Unknown (bokuiro(テオ。))
2008-04-04 13:47:16
季節も春
この子達も春
marimさんも春
いや~春はいいですなぁ~^^

ノイズ気にならないですよ。
 
 
 
ありがとうございます (marim)
2008-04-04 20:17:44
ノピーさん、こんにちは^^

きてくださってありがとうございます。
ブログ見つけていただいたか
ちょっと心配していましたがよかったです。

先日はありがとうございました。
おふたりの雰囲気がとてもよくって
すごく絵になっていましたので
撮りたい衝動に駆られました。

本当はこっそり撮ろうかと思っていたのですが
難しいお話になりますが
長時間露光撮影となりますと
人物を撮ることは難しくなりますので
よい雰囲気のところ
お邪魔して悪いなと思ったのですが
ほんとうにごめんなさいね。
動かないようにじっとしてもらって 申し訳なかったです。。。

うちに帰るまで
出来上がりが不安だったのですが
いい感じに撮る事ができてよかったです。

ほんとうに仲がよさそうで
とても幸せそうな雰囲気
伝えられたらいいなって思えるほどでしたよ。

もしよろしかったら
出来上がりの写真おくりますので
連絡先教えてくださいね^^
私の連絡先は
ブログ左にある「管理人連絡先」に
載せてありますので
遠慮なくご連絡くださいね^^

本当にありがとうございました。





 
 
 
いよいよ^^ (marim)
2008-04-04 20:26:08
adieuさん、こんにちは^^

いよいよPhoto Poem開設ですか^^
うんうん、そのほうが
よりたくさんのことを
伝えられるかもしれないですね^^
視覚で伝えることって
とてもわかりやすいですものね。
ダイレクトに感情表現できますし^^

楽しみにしていますよ^^

ハイキーな表現
邪道と思う方もいますが
私は好きですよ^^

写真って足し引きなものですし
明るい部分を白く飛ばして
見てもらいたい部分を浮き立たせ
強調させることで
より見ていただける方に
伝わりやすいかなと思います。

でも今回ハイキーもアンダーも
どちらも選べなかったです^^;
で、両方アップしちゃいました。
adieuさんのお好みは
下のほうですか^^
ありがとうございます☆



 
 
 
ありがとうございます。 (marim)
2008-04-04 20:30:32
tomozo-さん、こんにちは^^

うれしいお言葉をありがとうございます。
完璧だなんて
もったいないお言葉です。

絵のような表現。。
marimはいつもそのように意識して撮っています。
そのように言っていただけると
とてもうれしくなります。
ありがとうございます。

今回 とてもいいかんじのカップルさんが
またとてもいい場所にいてくれたので
もう撮らないではいられなかったです。

お邪魔して悪いなと思いつつ
おことわりをして撮らせていただけました。
感謝したいです。。
夜のこんな風景 撮れないですから
撮らせてもらってとてもうれしかったですよ^^


 
 
 
春爛漫^^ (marim)
2008-04-04 20:37:00
テオさん、こんにちは^^

そうそう
もうどこもかしこも春 春 春 ♪

うちはどうなんでしょうねえ^^ 笑
まあ、仲良くやっていますが

テオさんところも
春爛漫ですよね^^ウフフ
marimは知ってますぞ^^


ノイズは。。。
1600高感度撮影でしたので
仕方ないことですが
こういった雰囲気の写真は
ノイズはあっても
写真というより「絵」としてみるのであれば
気にしなくてもいいかもしれないですね。
欲を言えばという思いもありますが

ノイズを気にして
表現の幅をせまくすることは
避けたいですしね。

いろんなことにチャレンジしないと
芸術は楽しくありませんものね^^


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。