月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

黄金に輝く水門の桜

2008-04-08 | Night


今日は入学式のところが多かったかな^^

うちの会社のGさんところの娘さんも入学式だったのかな。。。

先日Gさんが娘さんの高校の制服
まだ箱に入っていたらしくて
その箱の中に入っている制服をのぞいてみたらしい・・・


その場を娘さんが見て
「ちょっとお父さん 何してるの さわらないでっ!」
「私でもまださわってないのにっ」

…と怒鳴られ 泣かれ…
さんざん言われたらしく…

繊細多感な時期の娘さんを持つお父さん
大変です…


「でもな俺 娘が心の中をな 本音を久しぶりに話してくれたような気がしてな」

^^;ハハハ

そう解釈しましたか…


娘さんの制服
セーラー服だったということを補足しておきます ガハハ



お父さん 頑張れ 笑








Comments (15)    この記事についてブログを書く
« 桜橋 | TOP | 桜色に染まる石壁と水門 »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (へっぽこ)
2008-04-08 23:21:43
marimさん、ごきげんようです。

セーラー服。いいですね。いろんな意味で(笑)
最近は制服がセーラー服ってとこが少ないです。
A○ではまだまだそーいうモノが多いですが。

今日は東京でも入学式と思われる親子連れが多かった気がしました。
桜は散ってしまいましたがいよいよ春本番。

今日の作品、桜色もさながら黄金色もあり、バルブはいろいろな色が楽しめますね。

返信する
そのうち・・・ (tomozo-)
2008-04-08 23:24:36
そのうち家の娘もそういう事言うようになるのかなぁ?
うーん、むつかしいだろうなぁ


しかしmarimさんの写真はすごいですね。
黄金色なのにちゃんと桜色している・・・
不思議です。
何でそんな色が出るの?
返信する
おお~~。 (siisawatto)
2008-04-09 01:35:32
素晴らしい写真ですね。
すごいです!!!
私もチャレンジしてみたいです。

ところでGさんの娘さんの気持ちよくわかりますわ~。
私もそういう時期がありました。(^ ^;)
でも今はお父さんの気持ちもわかるようになってきました。
そうやって子供って成長するものですよね。
お父さん、頑張れ(笑)
返信する
Unknown (delfy)
2008-04-09 04:29:32
うすピンクに黄金色 
とてもゴージャスですね

私もセーラー服でしたが、父にそんな風に思った事なかったな。

でも無視されるよりか、反応があた方がうれしいかも。

難しい年ごろですね。

その時に反抗期を経験しておかないと、大変です。
3人の子供の母親になった頃 父に反抗してました
返信する
Unknown (bokuiro(テオ。))
2008-04-09 22:03:53
スキン変わりましたね^^
葉の色がまだ薄い事もあって
ライトアップに照らされて黄金っぽく
見えているのですね★
返信する
すみません (marim)
2008-04-10 19:49:01
コメントくださった方に
すみません。。。
昨日スキン変更したあとに
寝てしまって
コメント遅れなくて失礼をいたしました・・・

ゴメンナサイ。。。

返信する
^^ふふふ (marim)
2008-04-10 20:05:47
へっぽこさん、こんにちは^^

セーラー服お好きですか^^
marimもですよ~~^^

最近はセーラー服見なくなりましたね
ブレザーのほうが便利ですけどね
白襟が萌えますね^^
最近 学校写真にも興味があるのですが
なかなか・・・撮れそうにもなく
秋葉にいけばいくらでも
そういった格好の…見れるかもしれないけれど
嘘っこイですし 笑
なんかエロっぽいですから
撮影意欲も下がりますし アハハ
フレッシュがいいですね^^

今年はこちら岐阜は
まだ桜がのこっている頃に入学式になりましたから
よかったなと思いますよ^^
北のほうはまだこれから梅開花のようですし^^

デジタルバルブ撮影は
フィルムのような滑らかさは出ないけれど
派手さがあって好きですよ^^



返信する
ふふふ。。大変ですぞ (marim)
2008-04-10 20:23:55
tomozo-さん、こんにちは^^

どこのお父さんも
大変そうですよ^^
家では汚れ物扱い・・・アララ;;
お父さんの苦労 子知らず…

大抵はお母さんのお父さんへの態度が
そうさせるようですが
(私的に分析しますと・・・)

お母さんが子供に
お父さんの愚痴を言い出したら
…だめでしょうね^^;;

お父さんを立てている家族の家は
そんなこともなさそうです^^


tomozo-さんところは大丈夫かな^^

この写真を撮った場所は
赤系の光でライトアップされていました
光量の多さの関係だと思います。
ピンクのところは
赤っぽい光がよくあたっていたんだと思いますよ^^
写真は案外 偶然の産物であることが多くて
このピンクは予想外でしたよ^^

一番見所の場所は
白系の明かりでしたが
まぶしいくらいのあかりで
ナイターでグラウンドでも照らすのかというぐらいの光の強さで
見た目には綺麗だったのですが
写真として撮るには
難しいところで
…たぶん白トビ予想が容易にできましたので
あきらめました^^;
見た目にも白く飛んでいましたけどね 笑


返信する
どこの子供も同じですね^^ (marim)
2008-04-10 20:51:06
siisawattoさん、こんにちは^^

おお・・・
siisawattoさんもそんな反抗的な時期がありましたか^^

親のありがたみがわかるようになるのは
実際一人で社会にでて
いろんな苦労を経験して
わかるようになるのでしょうね。
一人立ちしたときですね。

お金を稼ぐこと
社会で働くことの大変さ

自分一人で生活するだけでも
大変ですからね。

さまざまなことを経験しないと
親の苦労のありがたみというものは
わからないと思います。。。

人を養うということはほんと
大変だと思います。

siisawattoさんもきっと
社会にでて
いろんなことを経験して
お父さんの気持ちがわかるようになったのでしょうね^^

でも親の苦労 子知らず
これはいつの世もかわらないのでしょうね。。。

もう少しお父さんの威厳はあったように思いますがね 笑

夜の写真は
意外な色が出たりして
目には見えないものが撮れます。
楽しいですよ^^
今度ぜひ楽しんでみてくださいね^^
でも夜の撮影は危険もいっぱいですから
お気をつけくださいね。
marimは女性ですが
女性とはわからないような
薄汚いジャージ 厚着で挑んでいますよ^^


いざというときに
三脚が武器となりますので
重いもの(殴ったときにダメージの強いもの)
をお勧めします^^

いいのかしら…こんなアドバイス 滝汗






返信する
Unknown (Doraおやぢ)
2008-04-10 21:07:18
marimさんこんばんは。
ご無沙汰してすみません。

とても綺麗な桜ですね!!
どちらで撮られたのですか?

おやぢも先週末、お得意様に誘われて五条川で花見をしてきました。
桜ってホント日本人の心を癒してくれますよね。。


同僚の「事件」、微笑ましく読ませていただきました。
笑うのは不謹慎ですが、ウチには娘がいないので
そう言う「事件」も憧れだったりします。。

ウチの子も4月から小学校と幼稚園に入学しました。
男の子ですが、いずれ来る多感期と反抗期がちょっと心配・・・
そして、成長を実感できそうで楽しみだったりします。

親ってそんな生き物なのかも。
返信する