月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景








「桜橋」
そんな名前ではないと思いますが
毎年この場所にきて撮影して
いつのまにか自分の中で
「桜橋」と呼ぶようになっています。
名前をつけるほど
きっとお気に入りの場所なんだろうなって思います。
みなさんにもきっとそんな場所 ありますよね^^







コメント ( 10 )


« 春色デート 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 黄金に輝く水... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (realgraphica)
2008-04-07 21:56:56
できれば、こんな風に撮りたかった。

. . . です。
 
 
 
うっとり (supika)
2008-04-07 22:45:34
桜の優雅さ・・・力強さ・・・

両方たのしめる、いい写真ですね~ww

私も、昔、大好きな木に名前をつけていました。
そういえば、最近はそんなふうに名前をつけて何度も足を運ぶ場所・・・なくなってたなぁ・・・

なんだか、懐かしい場所を訪れたくなりました(^-^)
 
 
 
なんども (tomoz-)
2008-04-07 23:16:25
気に入って何度も訪れる場所

僕は割りとそういう場所の方が多い気がします。
ただ名前を付けるほどというのはありませんが・・・

でもこの写真すごいですね。
頭上から橋の手前まで満開の桜が切れ目無く続く
その先には橋と適度にカーブした小川

気に入るのが分かります。
僕も実際に見てみたくなります。

marimさんの写真はいつもすばらしいなぁ
 
 
 
桜橋 (delfy)
2008-04-08 02:41:41
桜色の空

桜橋から見る 桜も奇麗でしょうね。

私のお気に入りの桜の木があります。
他の桜よりも大きくて立派なきで、
『タオ(道)』と呼んでいる木があります。
 
 
 
Unknown (bokuiro(テオ。))
2008-04-08 11:13:55
自分にとってなくてはならない
場所はありますよね^^
昨日は天気が悪かったけど
新しくいい場所を見つけて来年は
そこで撮影かな★
 
 
 
^^ありがとうです (marim)
2008-04-08 19:35:31
realgraphicaさん、こんにちは^^

桜撮り
けっこう難しいですよね。
同じ構図 同じようなイメージになりがちで
「勢い」っていうのが感じられないものが多くて^^;今回の桜撮影大変でした。。。


この桜を撮った場所
去年と同じ場所で撮ったものなんですよ。
去年 あんまりいい感じで撮れなくて
今年リベンジしてみましたが
今年もイマイチのものが多くて
気に入ったものは数カットしかなかったです。
200カット以上撮ってですよ^^;

また来年の桜撮影
去年より今年そして来年と
自分なりに成長したものが
撮れたらと思っています。



 
 
 
心に残る場所 (marim)
2008-04-08 19:42:20
supikaさん、こんにちは^^

ありがとうございます。
今年も頑張って桜撮影してきましたよ^^

桜ってきらびやかで
普通に撮っていても
絵になりますが
難しかったです^^;

でもよかったです。
supikaさんにそういってもらえると
ちょっとホッとしています。。

子供の頃って
何でも名前つけていましたよね。
supikaさんの大好きな木って
どんな木だろう。。
きっと木登りできるような
立派な包容力の感じるような木なんだろうな
…なんて勝手に想像しちゃっていますが

私も昔
近くの桜の木が気に入っていて
よく登っていましたよ
まだあるのかな。。

私もちょっとのぞいてみてこようかな。。^^

 
 
 
お気に入りの場所 (marim)
2008-04-08 19:51:49
tomozo-さん、こんにちは^^
ありがとうございます。。

tomozo-さん、ありますね^^
星の綺麗に見える場所ですね^^

人にはたぶん誰しも
お気に入りの場所
心に残っている場所って
あると思うんですよね^^

marimには桜はこの場所が落ち着くんですよね^^

名前はつけなくとも
夜桜○○
朝焼けの○○っていうかんじで
定番イメージはありますね^^

tomozo-さんにも○○の星空ってありますしね。。^^


この場所 ほんといい場所なんですが
お花見 桜並木があるところでしたら
どこにでもありそうな風景なのですが
地元だから
なんとなく人の雰囲気もあっているから
落ち着くのかもしれないですね。

tomozo-さんもお気に入りの桜の場所
ありますね^^


 
 
 
桜を大きく切りとって・・・ (marim)
2008-04-08 20:07:49
delfyさん、こんにちは^^

横構図で撮ってみてもよかったのですが
今回は縦で桜を大きく撮ってみました
桜っていつも見上げてみますでしょ。。
そして「わあ~」って感動して
そのままの気持ちを撮ってみたくて
縦構図にしてみました。
桜の空
そんなふうに撮って見たかったです^^
ありがとうございます。
この桜橋から見る桜のアーチ
そして川への桜の写りこみも見事でしたよ。
みな写真撮ってらっしゃいました。
私も実は撮っています^^

delfyさんのお気に入りの木
「タオ」
なんて素敵な名前なんでしょう。
delfyさんらしいです
おおきな立派な木
どんな桜なんでしょうね。。
守ってくれそうな雰囲気があるのかな。。。
道という名の木
delfyさんにとって
その大きな桜の木は
いつもそばにあって
悩んだりしたとき
delfyさんをいつも
進むべき道に導いてくれているのでしょうね。

私にも木ではないのですが
タオに近いものがありましたよ。。
送電線ですがね^^
いつも悩んでいたときとか
楽しいときとか
いつも見ていました。
何かを語りかけているわけではなかったと思うのですが
実は最近なくなって
その送電線が自分にとって
たいせつなものなんだったと気がつきました。

お気に入りの場所
お気に入りの木
いつまでもあってほしいですね。






 
 
 
新撮影地☆ (marim)
2008-04-08 20:15:41
テオさん、こんにちは^^
自分にとって大切な場所
そして写真も
追い続けているテーマってありますよね^^

テオさんのなくてはならない場所って
どこなんだろう^^

昨日のお天気で
桜もほとんど散っちゃいましたね。
昨日のお天気でテオさん
どこへいかれたのでしょうか^^
来年・・・
ということは今年は撮れない場所…
桜かな^^ウフフ

新しい場所を見つけますと
どきどきワクワクしますよね^^
とてもうれしくなっちゃう
近場で見つけちゃうとほんとうれしいですよね^^

marimも来年撮りたい場所
2ヶ所ほど決定してますよ^^

また来年のために
楽しみはとっておくのもよいですね^^

がんばりましょうね^^


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。