月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

入笠山へようこそ

2010-02-26 | Mountain


CANON EOS5D Mark2
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE




入笠山に行ってきました

1900mほどの山

比較的登りやすい場所なので

たくさんの人で賑わっていました

湿原あり スキー場あり

なんてバラエティーにとんだ場所なんでしょ^^;


迎えてくれた景色は

青い空がとてもきれいでした^-^










SIGMA DP2



お気軽登山ですが
山頂までは
アイゼンをしっかり装着して^^








写真ブログ
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 傷ついたベンチ | TOP | ひと雨ごとに春を感じて (... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けろり)
2010-02-26 09:18:22
すばらしい。
見事な青空です。
それを魚眼で写しとめた腕もお見事です!
すがすがしいですね。
返信する
Unknown (繊月)
2010-02-26 23:46:13
初めまして。時折拝見させてもらってます。

入笠山行かれたんですね。私も来月あたり行こうと計画中でした(^^

樹木も多くて素敵な所ですね♪
返信する
Unknown (Bash)
2010-02-27 22:44:43
あ~入笠山 私が小学生の頃ここにハレー彗星見に行ったんですよ^^またここは登りたいですねぇ
返信する
魚眼一本勝負^^ (marim)
2010-02-27 23:34:38
けろりさん、こんにちは^-^

ありがとうございます

魚眼一本勝負で出かけましたが
面白かったです

撮ってきた写真
皆同じにみえますが ハハハ

この日は本当に快晴で
よい青空に恵まれました

おかげで人も多くて
魚眼で撮ろうとしますと
人もたくさんフレームイン

とても寒かったのですが

樹氷が綺麗でしたよ^^

返信する
はじめまして☆ (marim)
2010-02-27 23:49:44
繊月さん、はじめまして
こんにちは

写真見てくださってありがとうございます

入笠山はじめていきましたが

見晴らしのよい場所でしたよ
雪山を気軽に楽しめる
そんな場所とあって
たくさんの人で賑わっていました

私たちが行ったときは
バスで来た団体さんがいたりして


私たちが行ったときは
樹氷も楽しめましたが
3月となると
終わっているかもしれませんが
雪はまだありそうですね^-^

山頂付近でしたら
膝上ほどはありましたので^^

樹木はたくさんありますので
楽しめますね^-^


返信する
星見によいかも^^ (marim)
2010-02-27 23:53:06
Bashさん、こんにちは^-^

おおっ
ハレー彗星ですか^^

ここは見晴らしがよいので
星見にもよいですよね^^

山頂までの道のりが
ちょっとコワいかもしれませんが^^;

一人ではこわいですなあ


山小屋付近でしたら
よいかもしれないかな^^;


この場所で月見はしたいなあと思いましたよ
マリーさんも連れて行けそうでしたしね^^


返信する