月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

青い砦

2008-04-20 | Night






夢の砦

永遠に覚めないで


このまま

ずっとこのまま

この場所に




Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 夢想空間 ~打ち寄せる感情~ | TOP | あの日の海へ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokuiro(テオ。))
2008-04-20 18:28:52
WBを変更しているのかな?
くどくない青色です★
楽しい時間は早く過ぎますね・・
夢も同じですぐに朝になってしまいます・・

でも天気のいい日であれば
心から気分が晴れるような気がします。
何もなければの話・・

返信する
Unknown (siisawatto-st)
2008-04-21 00:05:47
この青さ・・・うっとりしてしまいますね。
夢の中にいるようです。
このまま時が止まってしまえば・・・って思ってしまうような写真ですね。
返信する
青い海 (へっぽこ)
2008-04-22 00:02:20
marimさん、こん○○は!ごきげんようです。

波のスローシャッター、心が洗われます。
なるほど、WB変えてるんですね。
海だけでなく岩場の印象も変わります。

最近、海見てないなぁ。
このカットを見て海へ行きたくなりました。
GW前半は九州です。でも山方面。

返信する
あっというまの時間。。 (marim)
2008-04-22 20:58:03
テオさん、こんにちは^^

そうですね。
WBの調節は一枚一枚かならずやっていますよ。
ありがとうございます。。
この写真の時間帯はもう暗くなって
月も出ていましたが
露光時間も長めに設定して
薄めの色合いで甘めに^^
いつも白とびも気にしていませんので
自由に撮っています^^

楽しい時間はあっというま
ほんとそのとおりで
とくにね

好きな人といる時間はあっという間ですね。
ずうと一緒にいられるテオさんがうらやましいですぞ^^

この日の撮影
海がすごく綺麗に見える時間って
ほんの一瞬

ずっと撮っていたい
ずっとこの場所にいたいって
思いましたよ

次の日の仕事
さぼろうかと真剣に考えていたぐらいデス^^

お天気のいい空や海は爽快

嫌なことなんて忘れちゃうぐらい

…たいてい嫌な気分のときに海に行きますけどね
癒されて帰ってきますよ^^
返信する
ずっと心の中に (marim)
2008-04-22 21:06:07
siisawattoさん、こんにちは^^

こちらにもコメントありがとうございます。。

青い色が好きで
写真を撮ろうと思ったきっかけも
綺麗な青色の写真を見たときからでした。
眼には見えない青
写真では自由につくることができるから
自分だけの青を撮りたいって
ずっとこだわってきました。

時間によって
天候によって
撮り方によって
色は変化しますが
この日の海の色
空の色はとても綺麗でした
このときの空の色
残しておきたくてたくさん撮りましたよ。

このときの空の色
海の青さ
心の中に残しておきたくて

思い出の色
忘れないように

本当はずっとこの場所にいて
ずっと撮っていたかったです。。


返信する
スローシャッター (marim)
2008-04-22 21:19:58
へっぽこさん、こんにちは^^

最近はスローシャッターでも水際撮影にこっていますよ^^
夜景バルブ撮影は普通に撮っていましても
波は流れますが
ちょっと夕暮れのとか
比較的手持ち撮影でも撮れる様な時間帯での
スローシャッターが楽しいです^^
でもそうするとフィルター使わないと
きついかなっていうこともありまして
…フィルターってデジタルにしてから
実は使ったことがなくて^^
夜ばかりですしね。。
夜でも使ったほうがいいんじゃないかと
思うこともありますが
なにせ高い 笑

検討中です^^

GWいいですね^^お休み☆
九州
私も行きたいですよ^^
山ですと・・・阿蘇ですかね^^
いや。。。
へっぽこさんですと
やっぱり鉄道写真ですから
くま川鉄道の旅・・・でしょうか^^

おいしいものも食べてきてくださいね

撮影旅行
写真だけでなく
食もね^^
・・・あたしはそうですが^^

写真そっちのけも^^;;;





返信する