月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

夢想空間 ~打ち寄せる感情~

2008-04-17 | Night














Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 春色の海 | TOP | 青い砦 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Doraおやぢ)
2008-04-18 12:08:05
こんにちは。
これまた綺麗な写真で。。
この波で、心が洗われる気分です(^^)

このあと、この波でmarimさんの足が濡れてしまったのかとっても気になるおやぢです(笑)
返信する
すてきな青に (adieu)
2008-04-18 12:57:43
感動しました^^
このお写真はフイルターを使用しているのでしょうか?良い色合いですねv

その感動をまた言の葉にのせて置いていきます^^ヽ
http://www.geocities.jp/noriki69/167.html
返信する
足は・・・ (marim)
2008-04-18 23:02:10
濡れませんでしたよ^^

おやじさん、こんにちは^^
ありがとうございます。

…ちょっとだけかな
三脚は濡れましたが
今度からは長靴かなと思いました^^
一応 車の中にはつんでいるのですけど^^

今回の海は夢の中で
海辺を歩いているイメージで撮ってみました。
綺麗な海でよかったです。



返信する
ありがとうございます (marim)
2008-04-18 23:08:40
adieuさん、こんにちは^^

素敵な詩をつくってくださって
ありがとうございます。
かすかに聞こえる波の音もいい感じです
臨場感がありますね。

adieuさんのイメージは
やっぱり母なる海ですね。

人それぞれに海のイメージがあって
安らぎをもとめるものなのでしょうね。

私も・・・かな。


フィルターは使っていませんよ^^
デジタルはカラーフィルターは
必要ないのかもしれません。

色はホワイトバランスやシャッタースピード
絞り加減の調節ですね^^



返信する
お久しぶりです (siisawatto-st)
2008-04-21 00:02:04
しばらく忙しくてご無沙汰してました。
いつの間にかテンプレートや写真変わりましたね。
こちらのほうがなんかmarimさんのイメージにぴったり合ってますね。
この写真とても素敵で、神秘的で心癒されますね。
海もこの青さも色合いも素晴らしいです。
この写真朝早く来て撮ったのですか?

それと、夜の撮影の時は危険なので女とわからないよう、
ジャージとか着て、三脚は武器になりますというアドバイスありがとうございました。(笑)
私も気をつけて夜の撮影の時はそういう男っぽい格好をしてました。(^ ^)
返信する
Unknown (delfy)
2008-04-22 10:36:55
そう! 私も そこの所心配してました。

暴漢など襲われないだろうかと。

ほんとに気を付けて下さいね。

寄せては返る 波

同じ事の繰り返しだど、

いつも違う気持ちでいたい。
返信する
^^春なので (marim)
2008-04-22 20:32:05
siisawattoさん、こんにちは^^

テンプレート 春らしく
少し柔らかめのイメージに変えてみました。
イメージ。。。
私とあっていますか^^
ありがとうございます。
写真は夜写真もすきなのですが
こうした夕暮れや
朝早い時間も好きでよく撮っています。
一般的なお昼の写真は
すごく苦手でさっぱり。。
人の少ない時間とか
ちょっと暗い時間が気持ちが落ち着いて
すきなのでしょうね^^

この写真を撮った時間は夕暮れです^^
ここ数日アップしていた写真の海は
すべて同じ時間帯のものなんですよ^^
見方を変えていろんなイメージで撮ってみました。
でもどれもテーマは「ロマンティック」
「夢のような・・・」です^^

実はですね
siisawattoさんって
女性か男性か・・・
悩んでいたんですよ^^;
「親父」とありましたし^^
女性ですと「父」か「お父さん」「パパ」だと思っていましたので
過去までブログ読みふけりました。。。^^


やっぱり夜景撮影は
お洒落どころじゃなくなりますよね^^
スナップですと最近
「○○日和」とか「女○カメラ」とか見ていますと
お洒落な撮影スタイルが流行っていますが
とても夜撮影でそんなカッコしてましたら
危険度100%ですもん 笑


返信する
ありがとうございます^^ (marim)
2008-04-22 20:45:58
delfyさん、こんにちは^^
心配してくださって
ありがとうございます。

女性ですとね。
何かあっても力がないですから
幸い 武器として6K三脚がありますし
…でもいざというとき
これで人を殴れるかといったら
…どうなんでしょうね^^;
危険を感じたら甘いこと言ってられないですけどね^^

安全もかんがえたうえで
撮影頑張りますね
ありがとうございます。

いつも同じことの繰り返し
変化のない日常の生活
でも生きていくうえで
ベースはしっかりと安定していないと
難しいことがたくさん。。。
変化のある
楽しい時間を得るには
安定した生活も必要ですので
日々頑張る私たち
そこにある小さな幸せを
見落としてしまわないように

毎日見えるものが同じように見えて
月日を重ね歳をとるにつれ
違うものに見えるものもありますよね。

日々変化のない日常の積み重ねも
最後にはよい結果を残せるものだと
信じていますよ^^


返信する