月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

あの日の海へ

2008-04-22 | Night



いつもの空

深く青い空の色






あの日の海と空へ




すいこまれる空の色に
波の音を感じて











Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 青い砦 | TOP | Cloudy sky »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ とするとき (tomozo-)
2008-04-23 01:28:20
marimさん
こんばんは
いつもの撮影地の海。

どこまでも青くすい込まれる様な・・
とても落ち着いた気持ちになれる写真ですね。
写真でリラックスできます。

marimさんのいつもの海はどこですか?
同じ所で撮ればmarimさんのような写真が取れる訳ではないですが、一度行って見たいです。
あわよくば撮影したい。
もしよろしければ教えていただけないでしょうか?
返信する
Unknown (delfy)
2008-04-23 02:59:37
この空の あお色は

この藍色なのかしら。

この碧色なのかな。

空と地平線のグラデーション素敵です。

土も草も車もみんな眠っている

静寂の時 真空の場所
返信する
お気に入りの海 (marim)
2008-04-23 20:01:33
tomozo-さん、こんにちは^^

ありがとうございます。
今日の空を見ていたら
先日いった海を思い浮かべて
空がつながっているんだなあって
ちょっとふけってしまいました^^

お気に入りの海
…一番近い海でして^^
この場所は日本海
美浜原発のあたりです
この辺は海水浴ができるビーチがたくさんありますので
よければいってみてくださいね。
…ただ夏場は駐車料金がかかりますので
シーズンオフがおすすめです^^

三重県にもお気に入りの海がありますよ。
津のあたりだったかな
ビーチがありますね。
こちらもよく行きます^^

メインサイトの「マリーナの海」でも撮っていますがフカフカのやわらかい砂浜が気に入っていま。http://www.ne.jp/asahi/marim/photogallery/newphoto.marinanoaruumi.html

そして恋路が浜ですね^^
http://www.ne.jp/asahi/marim/photogallery/newphoto.koijigahama.html

こちらは夕焼け 朝焼け どちらも楽しめます^^


静岡県 中田島砂丘
こちらもよく出かけます^^
砂丘が素敵です^^

http://marim.kagennotuki.com/aonoumi.top.html

tomozo-さん色の海を撮ってみてくださいね^^


私とは違う海のイメージだろうな^^
楽しみにしています。

…おいしいものもたくさん食べてきましょうね
私はいつもの海
いつもの海の幸は食ってきますよ^^







返信する
空の色 (marim)
2008-04-23 20:11:49
delfyさん、こんにちは^^

空の色

日本にはたくさんの青の色があって
青 蒼 藍…
どの色もとても深い意味があって
そして色の繊細さを表現していて
字の一つ一つに込められる思いがあって
日本人であってよかったと思います。


この日の空は
少し春らしいくすんだ空
スカッとしない色だけれど
先日見た海や空に似ていて

お気に入りの場所の空や海に
この空はつながっているんだと
思えた瞬間でした。

遠くにいても
心の中に残るイメージを思い
近くに感じる

心が軽くなりましたよ。






返信する