月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

北八ヶ岳 高見石小屋にて

2010-03-21 | Mountain



CANON EOS5D Mark2
CANON EF16-35mm F2.8LⅡUSM
北八ヶ岳 高見石小屋


時にはこの一枚の布団に
見知らぬ人と2人で寝ることも・・・

今日は1人で寝ることができました




山小屋の夜は予想していたよりも
暖かかったです


お布団も予想していたよりも
臭くはなかったです


予想していたよりも・・・です 笑









写真ブログ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 北八ヶ岳 スノーシュー | TOP | きらきら山の星空 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
人が居ない風景 (Night dancer)
2010-03-22 02:10:05
marimさん こんばんは ^^

無事 戻れました ^^

山小屋 人が多い時は 特に辛いですね ^^;

早朝に コンビニ袋をガサガサさせる人 ゴジラ並のいびきをかく人 ライトをチラチラ人に当ててるのに気付かない人 等々・・・ 

せめて マナーだけは守って欲しいものです ^^;



今回は、鹿俣山・尼ヶ禿山と低山に行きました 2日とも穏やかで小鳥の鳴き声を聞きながらのんびりと歩けました ^^

悪天候になるとの予報の為か鹿俣山では人と遇わず 鹿やテン、ウサギの足跡だけのパウダーを楽しめました ^^

釜小僧の話 余計な事を言ってしまいましたね ^^;

夜景を撮られているので その方面 には強い方なのかと勝手に思っていました ^^;

釜小僧が出るとの話は現在の釜トンネルでは無く、旧の方の話です ^^;

「すっかり人が来なくなって釜小僧も商売上がったりだろうから釜小僧らしい場所に移してやる」と強者が 槍の反対側 高瀬まで背負って移してあげたとの話もありますから安心して下さいね ^^;

上高地 羨ましいです ^^

聞いた話では 岳 というコミックが映画化され北アルプスで撮影されているらしいとか・・・(主演が 小栗旬 らしいのでヤングなギャルが大群で押し寄せなければ良いのですが・・ ^^;)


あの辺も また 変わってしまうかもしれません



今回 谷川岳の その手の話 いくつか聞いて試してみました

詳細は 御要望があればいつでも・・・です ^^



返信する
お疲れ様でした (marim)
2010-03-24 07:39:42
Night dancerさん、こんにちは^-^

天候が心配でしたが

よいお天気に恵まれて
よかったですね

山ブームでどこにいっても
たくさんの人

うんざりしますから

最近は山のマナーを知らない人もいますので

むっとしてしまう人もいます

今回の山小屋泊でも
団体のツアーの人がいましたが

大きな声で
話していましたが

もう寝ている人もいるというのに

山小屋のマナーを勉強しておくべきですね

旅館ではなく
登山というひとつの「遊び」ではあっても
危険な場所に来ているのですから


いびき・・・これはどうしようもないですが 笑


釜小僧の話は
主人のほうがびびっていました 笑

私は夜景をよく撮っていますが
そのテの話は苦手で

山の中では
車から出るのも
ためらっているぐらいでして^^;


谷川岳は・・・
いや。。もう聞くのはやめておきます

遭難者の数からして
どんな話がでてもおかしくはないですから

あそこに行くのはやめようと
主人と話していました ^^;

岳。。。小栗旬に長澤まさみ

どうなんでしょう 笑

このキャスティング

もうすこし男くささのある役者のほうが
あっている気もしますが

イケメン山男も楽しみです

これで登山界にも
若い男の子があふれるかしら 笑


どちらかというと
クライミングに流れちゃいますから^^






返信する