月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景






CANON EOS5D Mark2
CANON EF16-35mm F2.8LⅡUSM


食後に外へ出てみると
暗黒の世界と化していました

ふとした日常のダークサイド





* * *



最近 休日に主人が夕食を作ってくれるのですが

料理をしたことがない主人

失敗を繰り返し

最近 ようやくなんとか食べられるようになった
シチュー&カレー


が・・・

ナベをあけて
お玉で出来上がったものをかき混ぜているときの
感情は


このダークサイドの空に近かったりする 笑




























写真ブログ

コメント ( 4 )


« ひと雨ごとに... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 広い夜空を見て »
 
コメント
 
 
 
男の料理 (Night dancer)
2010-03-02 01:34:55
marimさん こんばんは ^^

コメントを拝見した後、作品を見ると空気が伝わってきます ^^;

月に向かってマリーさんが遠吠えなんかした日には・・  ^^;

優しい御主人でなによりですね ^^

連合いの帰りが遅い時、猫のご飯を作るのですが(と言ってもキャットフードと猫缶を混ぜるだけなのですが)普段は全部食べるのに半分以上残っています (;;)
 
 
 
男の料理^-^ (marim)
2010-03-02 07:56:47
Night dancerさん、こんにちは^-^


うちのマリーさんは月にむかって
遠吠えはしないのですが
遠吠えしてほしいな
そんなシーンを撮らしてもらいたいですよ^^
実際遠吠えされたら
ドキッとするかも^^

何もないような場所をみて吠えることはありますが

そんなときはコワいですね^^;

犬は人には見えないものが
見えるようですから^^;


うちのワンコは
私より主人のほうが好きなようで

ぜんぶ食べてくれます

普段から餌付けをしたり
遊んであげている主人を
マリーさんはすっかりなついています

私は耳掃除やら
ブラッシングやら
病院やら
嫌がることばかりしているので
嫌われているようですが^^;


猫さんは
難しいでしょうね

うちの主人の実家には猫がいますが
私を見ては逃げますよ^^;

根気よく餌付けしないとダメなのかと
思っていますが ^^


キャットフードと猫缶でしたら
味はお連れさんが与えるのと
変わらないとおもいますので
まずい。。。というわけではないと思いますが^^;

盛り付け方とか
与え方とか
ドライと缶フードの配分とか

微妙に違ってくるのかな


それとも
お連れさんの猫さんの愛情が
よほど大きいのかもしれないですね

お連れさんがいないので
寂しくて
食欲がないのかも

Night dancerさんのことが
嫌いというわけでもなさそうですが^-^







 
 
 
こんばんは (reno)
2010-03-02 21:02:57

月夜に向かって
叫びたくなるオヤヂですが・・・

自分も
カレーやハヤシは作ります
玉ねぎは
飴色にして・・・

 
 
 
男の料理 (marim)
2010-03-02 21:47:18
renoさん、こんばんは^-^

叫びたくなりますか~^^

私も叫びたくなりますよ

いつもいつも ^^;
ストレスたまりまくりデス


renoさんも男の料理ですか^^
おおっ

最近は料理のできる男性
モテるそうですよ

お掃除洗濯
綺麗好きな男性は
女性からの好感度高いらしいです

玉ねぎ飴色 
これは基本ですよね^^

玉ねぎをよくいためると
甘みやとろみ
コクがでますから^^

うちの主人がはじめてカレーを作ったときは
玉ねぎをよく炒めていなかったので
味がいまいちでしたよ^^


最近はよく炒めるようになりましたが


うまく作れたときは
主人は何度もおかわりしていました 笑


renoさんの作ったのも
きっとおいしいでしょうね^^

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。