月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

琵琶湖ビエンナーレにて

2012-10-15 | Portrait







EOS5D MarkII
Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical




琵琶湖ビエンナーレに行ってきました。


姪っ子は女子カメラしてます^^













Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 湖上の伊吹山 | TOP | 北海道 釧路湿原にて »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃぁ)
2012-10-15 11:47:23
おばちゃんとカメラを持ってどこかに行くと
きれいに撮ってもらえるから嬉しい(^O^)

顔にピントがばっちり合うのが恐ろしいので、
肌の手入れやメイクをきちんとするようになったよ(笑)

次はトップモデルを気取ってみようかな(笑)
返信する
Unknown (marim)
2012-10-16 01:52:24
みゃあさん、
先日はありがとう

楽しかったよ

顔が出せんのが残念だけど。。。

こちらこそ
いつも撮らせてもらって
楽しませてもらってます^^

お母ちゃんも私も
人の目気にしないで撮っちゃうからさ
恥ずかしい思いをさせているけど
また撮らせてくださいな

肌はね~大事よ~
手入れがんばってちょ
いつ撮られるかわからんよ~

またカメラ持ってでかけようね





返信する
Unknown (tomo)
2012-10-18 09:05:35
↑のやり取り、何だか朝からほっこりする文章を読ませて頂きました^^
良い女子関係ですねぇ。皆さんカメラなさるんですね(驚)
そのうちご親戚だけで写真展が出来そう(苦笑)
返信する
Unknown (teru)
2012-10-18 13:00:50
おお、きれいに撮ってくださって。
若者を撮るのは楽しいですね。
もちろん、年配のしわもいい味なんですが
家族写真も真ん中にどーーんじゃなくて
こういう趣のあるもののほうが
いい思い出です。
返信する
Unknown (marim)
2012-10-19 19:09:16
tomoさん、こんにちは^ー^

そうなんですよ~
いつのまにかみんなカメラ持ってでかけるようになりました。
私よりも熱く撮っていますよ

私たち姉妹は双子なのですが
いい歳したふたりが
一眼レフもってうろうろしてると
目立つのですが
そのふたりの間にはさまれて
姪っ子がモデルになっているという。。
気の毒に思えますが 笑

身内写真展もいいですね^^
ナイスアイデアですよ^^


返信する
Unknown (marim)
2012-10-19 19:21:29
teruさん、こんにちは

またピンを外した写真を大量生産してしまったけれど。。
若いもん撮るのは楽しいですね~
30まではイケるやろね
まだまだみやちゃんには頑張って磨いてもらわんと。。

まあ、せっかく一眼レフもっているのだから
それなりに演出した写真撮らないとね
ただ撮るだけならコンパクトカメラや携帯カメラでいいわけだし
いいカメラにいいレンズ
写真趣味と言うのであれば
撮られる側も期待しているのだから
それなりに撮れないとね



ということで
また練習台になってもらうよ w




返信する
Unknown (ぽっちゃま)
2012-10-21 20:36:25
marimさんに撮ってもらえるのはいいですね

姪っ子さんも一眼にハマっていくのかな??


私もいいカメラにいいレンズ・・・腕を磨かねば


身内写真展いいですね
返信する
Unknown (marim)
2012-10-23 02:16:43
ぽっちゃまさん、

こんにちは

一眼にハマるのかといわれると
たぶん重いしオシャレじゃないし
どうなんでしょうね
気軽にさくさく撮っていた方が楽しそうですけど
小型軽量機材のほうがいいでしょうね^^

レンズは決まりましたか?
あれこれ買いますと
撮り方に迷いますよ^^フフフ
。。。悩んでみたいですが。。。




返信する