月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

台湾 鶯歌

2012-07-21 | Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII




CANON EOS5D MarkII
Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical






我が家はムカデがよく出るので
家のまわりにコレを撒いているのですが




Before





after


効き目はあるけど
このパッケージ。。。

見るのも触れるのも嫌なので。。。











Comments (2)    この記事についてブログを書く
« こうして撮っているときも | TOP | サマーカット »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっちゃま)
2012-07-22 00:04:02
台湾の写真 またまた原チャリですね。
でも今回のはちょっと若者向けでかっこいい原チャリですね


家にムカデがでるんですか

私の親の家(和歌山の田舎)も同じのありますよ。
家の周りに撒いて入ってこれないようにしてました。
母親はムカデにかまれ、すごく痛くて病院に行ったと言ってました

実家に帰ったときはいつもムカデやマムシにビクビクしてます
返信する
Unknown (marim)
2012-07-22 17:15:46
ぽっちゃまさん、
こんにちは

そうそう また原付
もう原付しかアップするものがありません^^;

どうしましょう。。。


うちはマムシはいないのですが
先日除草しているときに
何やら卵を数個みつけました

トカゲの卵だと思うのですが
ヘビしゃなかったらいいなと思っています。。。

マムシは怖いですよね
出るんだ。。。^^;;;


ムカデとマムシ
どちらがマシかと聞かれても
どちらも選べないですね。。。


この粉末は効きますが
撒いているときに吸い込んでしまうと
かなり苦しい
小さい虫はイチコロですよね

ムカデにはよく効きますよ。。。



返信する