TWINS日記

日々成長!!

ビール工場見学

2011年08月17日 | 双子


 の夏休みの宿題も兼ねて、横浜の「キリン・ビアビレッジ」へ  工場見学に行ってきました 



モニターや、展示物などの説明を受けながら歩き、所どころで工場内が見れる形でした 
缶にビールが入り、蓋がされて、製造日の印字まで、1分間に2000本まで出来る所では
缶が高速回転でクルクルクルクル回って、ギャラリー「おおー  」と、皆・リアクション王 

ビール工場だけど、夏休みらしく子ども達も多くて、中にはやはり夏休みの宿題なのかメモをとっている人もいました~
うちの  は先頭を歩き、お姉さんの後ろをピッタリとくっついていたけど、説明を聞いてんだか聞いてないんだか・・・ 



ビールが出来るまで、1カ月近く熟成させたりして、1缶作るのに1.5か月はかかるそうです~。
意外と時間が掛かるのに驚きました。

麦・ホップからの説明→出来るまでの工程を音つきでの説明を聞いた後、出来立ての一番搾りを試飲 





りん  は勿論ソフトドリンクですが 
20分間、しっかり3杯いただきました 

その後も、売店やお庭を散策したりして、子どもも一緒に親子で楽しめました~ 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試飲! (まあ~い)
2011-08-18 00:34:43
まりちゃんちは今日が工場見学だったのね

出来立てのビールは特別美味しかったでしょう!
ちなみに20分で3杯って余裕だった
私はいっぱいいっぱいだったわよ
返信する
楽しそう! (かずえ)
2011-08-18 11:33:40
ビールの工場見学、子どもも、楽しめるんだね~。知らなかった

ビールだから、子どもはつまらないものだと思っていたよ良いこと聞いた参考になります

明日から、我が家は2回目の夏休みなのに・・明日からお天気が悪いようで

いまだに、何んとなくしか、計画も立てておらずでも、楽しむぞ~
返信する
うわ~ (あっちっち)
2011-08-18 21:32:23
まりちゃんちは、ほぼ毎日お出かけしてすごい
元気だね~
こまめに日記をupする元気、わたしに分けてちょうだい
小麦色?チョコレート色?になったまりちゃんや子供たちの顔を見るのが楽しみだわ
返信する
あっちっち♪ (まりこ)
2011-08-18 22:00:10
今度、サントリーも行ってみたいよ
20分で3杯。イッパイイッパイだった
時間が決まっていると、逆に飲めないものなのかな?
それに、1杯目から3杯目まで、全部違う種類の銘柄が指定されていて、同じのが飲めなかったよ。どこもそうなのかな?
私はノンアルコールビールも飲んだよ
返信する
かずえ♪ (まりこ)
2011-08-18 22:02:46
横浜のキリンビール工場。
若干余裕を持って、予約受付をしているみたいだから、電話したら出来るかもよ~
雨でも楽しめるし、横浜方面を考えていたら参考にして♪

2度目の夏休み。楽しんでね

またユックリ話しましょ
返信する
あっちっち♪ (まりこ)
2011-08-18 22:08:02
お疲れちゃんよ
でも、に居ても暑いでしょ?
クーラーつけずに頑張ってるでしょ?
4人いるでしょ?
出かけた方がスムーズに過ごせる気がしない?
持参で出かけてるよ~

は皆が寝た後の、私の1人タイムのお楽しみで

日焼けもそおだけど、日差しの乾燥で、目元周りが危険信号だよ
返信する
おいしそう (ёmirio)
2011-08-18 23:13:05
りん美味しそうに飲んでるね
20分で3杯飲んだのはまりちゃん??
って事は、運転はパパさん??

まりちゃん一家はたくさん出かけてるね
やばいな・・・我が家のお子達に怒られそうだわ
返信する
ёmirio♪ (まりこ)
2011-08-19 21:08:39
でしょ?美味しそうに飲んでるでしょ
運転は・・・内緒

工場見学は無料だしいいよ~
行ってみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。