TWINS日記

日々成長!!

英語

2009年11月27日 | 双子


今日からでは1年生も英語の授業が始まった

挨拶やゲームをして、とっても楽しかったらしく
珍し授業内容を報告する

「M(←英語の先生の名前)はねぇ~外国人なんだよ~
私「そっかぁ~アメリカ人だった?」
「うぅ~んちがーう。オセアニア」
私「オセアニア?オセアニアのドコ?」
「(地球儀をもってきて指さしなあら)ここ!オーストラリア

・・・・・まぁ、公立の小学一年の授業だし
オーストラリア人でも全然影響なしなんだけど

「ふ~んオーストラリア人なんだぁ」と言う私に
しゅうごが「違うよ!今は練馬に住んでいるから練馬人
なんだそりゃ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね! (まみまみ)
2009-11-29 00:50:32
さすがモデル校
もう英語の授業があるんだ・・・

「練馬人」凄くおかしくて笑ったよ
ホントに決められた時間内なのに色々取り組みがなされていい環境だよねぇ
返信する
まみまみ♪ (まりこ)
2009-11-30 22:12:20
多分、小さい頃から英語を習っている子たちには退屈な授業なんだろうけど
うちのには楽しかったみたい。

ありがたいわぁ

いい環境かどうかは別としてね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。