チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

あなたの知らない世界

2018-07-10 17:57:18 | マリエントの生き物達

こんばんは。グリーンです。

今月から始まりました企画展「奇怪~あなたの知らない世界~深海生物・危険な生物」の

様子をご紹介します。

3階展示室風景~~

展示コーナー様子

写真中の展示のタイトルや、お化けの壁絵はマリンオレンジの手作りなんですよ!

深海生物「オオグソクムシ」(😎サングラスをかけているようです。)

セミエビ

危険な生物「ハナミノカサゴ」(いかにも毒を持ってそうな見た目をしています。)

企画展コーナーとは打って変わって、エレベーターホールは夏らしく

トロピカルな雰囲気です。先週までの大館中学校グッジョブ生徒さんが

飾り付けしてくれました。

皆様是非見に来てください。

最後に、昨日からグッジョブできている生徒さんたち。

(潜水の際、水槽上で見学している姿を撮ったので少しレンズが曇って写真も見えずらいかもしれません。)

 

 

 

by  グリーン🐢

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッジョブ活動!! | トップ | いい天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントの生き物達」カテゴリの最新記事