チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

モクズガニ

2018-05-10 19:06:49 | マリエントの生き物達

こんにちは。

本日、おいらせ町の方からモクズガニを5匹いただきました。

(ありがとうございました。)

その内、3匹はメスで卵を抱えています。

今まで見た中では、落ち着きのない、何か気が立っている感じがしました。

卵を守らなければという思いがあるのでしょうか?。

水槽の中で卵が孵化したらと思うとワクワクしてきます。

しばらく様子をみたいと思います。

byブラウン

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い日に! | トップ | マリエント「ちきゅう」たん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントの生き物達」カテゴリの最新記事