にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

節約かき揚げ♪

2014-03-26 12:30:05 | 夕飯



昨日は卒業式の学校が多かったみたいですね


お天気が良くて暖かくて、晴れの日にぴったりの陽気でしたね





そんなお出掛け日和の日に
りくは歯医者さんに行ってきました


前歯を抜いて以来の歯医者さん

義歯の形をとりました
上顎全体の形をとる為、口めいいっぱい型が入るのでりく辛そうでした




よく頑張ったね









夕飯は
子供達がうどんが食べたいと言うので、
かき揚げうどんを作りました



にんじんと玉ねぎだけのかき揚げ
冷凍庫にあったむきえびくらい入れれば良かったかな…




揚げたてのかき揚げをうどんにのせると
サクッとジュワッとして

美味しいですよね





写真を取り忘れてしまいましたが、
パパと私はかき揚げ丼にしました
うどんが3玉しか無くて




材料は
にんじん・・・1/2本(14円)
玉ねぎ・・・1/2玉(14円)
天ぷら粉

うどん・・・3玉(120円)

サラダ・・(昨日の残り)



材料費は148円でした


超節約メニューです








作り方

1、野菜をカットします
スライサーを使うと楽かもしれません






2、天ぷらのタネに野菜を入れます。





3、油にお玉で丸く落とします。





4、裏返します。






5、完成♪
いっぱいできました




かき揚げは
お肉がなくてもパパが満足してくれる
唯一のおかずかもしれません







本日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます
下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。