にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

唐揚げみぞれ和え♪

2014-02-16 12:31:15 | 夕飯






昨日はまたまた雪掻き頑張っちゃいました



午前中雨が降っていたので少し溶けてくれていましたが、水分を含んだ雪は重たいですね~


今日は筋肉痛で腕が痛いです







雪掻きが終わってから子供達も少しお外に出ました
病み上がりなのでちょっとだけ




赤鼻のほのか





病院以外かれこれ一週間位外に出ていなかったので、とっても楽しそうに遊んでいました


りくとゆりなは、すごい動き回っていて静止画では写りませんでした
(お2人さん転ぶってば…)





では今日のお料理

唐揚げみぞれ和えと白菜となめこのお味噌汁(小皿はパパの分です)

みぞれ和えは唐揚げに大根おろしをのせてぽん酢をかけただけです


<材料>
*みぞれ和え*
鶏もも肉・・・500g(490円)
大根 ・・・1/4本(49円)
ぽん酢


*お味噌汁*
白菜・・・1/8切れ(49円)
なめこ・・1袋(98円)
ほんだし
味噌


材料費は計686円でした



さっぱりしてるけどご飯が進みます

病み上がりで食欲なかったけど、ご飯おかわりしてしまった






子供達はなめこが大好き

ゆりな「お野菜はいらな~い」

って私のお椀に白菜を入れていた
(やめなさいって)





お立ち寄りありがとうございます
寒い日が続きますが皆様も体調崩しません様お気をつけ下さい

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキング 料理へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。