にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

ホットケーキミックスでチョコスコーン

2014-01-25 10:28:48 | おやつ



子供達が大好きなおやつです
1つで結構お腹いっぱいになります



<材料>
ホットケーキミックス・・・1袋
マーガリン・・・大さじ3 (約45g)
牛乳 ・・・大さじ3
板チョコ ・・・1枚




マーガリンを常温で柔らかくしておきます。または電子レンジで20~30秒温めます。



ホットケーキミックスを入れてヘラで切る様に混ぜます。




均一に混ざったら、牛乳と一緒に板チョコをパリパリと好みの大きさに割り入れます。



生地がまとまってきたら手で丸めて、オーブンシートの上で生地を少しつぶします。(厚さ2cmくらい)





包丁でカットします。
8等分がおすすめです



生地がぶつからないように並べます。



170度のオーブンで20分ほど焼いたら出来上がりです



本当はスタバの様な大きなスコーンが作りたいんですが、なかなか上手く作れないものですね





子供達が産まれる前はよく主人とスタバでお茶したりしたんですが、スコーンが大好きでよく食べました


主人はいつもフラペチーノをベンティで頼みます
私はさすがにグランデ



暖かい季節になったらフラペチーノもトライしてみます
上手く作れたらアップしますね





最後まで読んでいただきありがとうございます
よろしければ応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。