白ウサに踏まれた日

うさぎと人間のこと
うさぎブログ

里親さん決定【うさぎ里親募集中】玄さん推定2才去勢済

2023-09-03 10:52:50 | うさぎのこと
玄さん
3月22日にに名古屋でうさぎや犬等を多頭飼育していた男性が亡くなり保護されました。

ゴミ屋敷の中は劣悪 ウサギが繁殖し過ぎて大変なことに…“多頭飼育崩壊”の現実 50代独居男性は急死 ペットブームの光と影【チャント!追跡】 | TBS NEWS DIG

「近くの“ゴミ屋敷”で動物が沢山見つかったらしい」3月下旬、筆者の携帯に、過去の取材先から連絡が入った。情報を基に取材を進める中で、私は約30分間の動画を入手した。そ...

TBS NEWS DIG

3月26日に我が家での預かりに。

保護うさぎって、どんなイメージあります?
状態のひどい子、人馴れしてない子が多いと思われるかもしれません。

でも、もとは普通にペットショップで買われた子達だから。

玄さんなんて、最初からこんな感じ。
3月26日、
保護したゆらゆいさんの家から我が家に移動中
4月1日
部屋んぽ中のごろん。

保護した日に念のためレボリューションされ、初期医療もかけてもらいましたが、爪が1本折れていただけで異常なし。

玄さん、この多頭飼育の最初に飼われた男の子だと思われます。だから、最初は普通に暮らしていたんじゃないかな。最初の女の子は、出産を繰り返して、疲れきってしまっていたけど。
男の子、みんなのパパだから…。

4月12日
保護っ子で里親募集中だからと、先生のご好意で、無理やり去勢手術の予定を入れて頂いて。
無事に去勢手術終了。
去勢手術代2万円の半額は、里親さんがみつかったら負担して頂こうと。残りは私から玄さんに
手術翌日の玄さん、食欲元気とも問題なし。

その後の玄さん
葉っぱ大好き。
牧草も、US1番をぼりぼり食べます。

お尻も足の裏も、最初からきれいでした。
もちろん今も。

換毛したら細マッチョに。
艶々な毛並みをぜひ見て頂ければ。

なでなで大好き。


なになに、
ぼくのこと?

こんな玄さんですが。
気になる方はいませんか?