白ウサに踏まれた日

うさぎと人間のこと
うさぎブログ

思春期真っ盛りなので

2016-01-31 00:18:38 | うさぎのこと
なんだかがっちりしてきたな、と量ったら、2.5キロになりました。
先代のショコラがとっても太っていた頃と比べたらまだ軽いど、体力ははるかに上だな。

ケージを開けると、凄まじい勢いで走り回る。狭い3畳くらいの場所を、猛スピードで方向転換する。60センチのフェンスを軽く越えて、箱の上にいる。すごい勢いで敷物を掘り返してみたり、フェンスを動かして抜け出したり、目が離せない。
そばに来たなと思えば、足に絡みついてカクカクに励んでいる。そんなに人間が好きならと抱き上げれば、すごい力で抜け出そうとする。仰向け抱っこは身をよじって嫌がるし、お腹合わせ抱っこは、背伸びするから危なくてしょうがない。

敷物を掘り返して、床にしいたコルクマットをかじって、ほんと、油断も隙もあったもんじゃない。

うさぎの思春期は、中学生の元気過ぎる男の子みたいだね。

とにかく、お腹壊さないよう、ケガをしないように、しばらくはハラハラです。
コメント (2)

ビクッ

2016-01-17 23:39:38 | うさぎのこと
夜のなでなでタイム

だんだん長くなるから、写真をとってみた。



シャッターの音、ビックリした?

最近は、カクカクしたくて仕方ないらしい。

大人になったね。

でも、人間の足相手は、間違っているからね。
コメント (2)

長いシロ

2016-01-11 13:39:16 | うさぎのこと

そろそろ4ヶ月なので

長さはこんな感じ・・

大きさはこんな感じで・・・

顔はこうだな。

おなかあわせ抱っこをすると、肩をよじのぼって、逃げようとするし。

仰向け抱っこは、体をよじらせて逃げようとする。

若い子の力は、すごいねぇ・・・・

あんまり暴れると、骨でも折りそうで気になる。

もちろん、暴れたって逃がしません。


2キロ越えました

2016-01-06 00:21:54 | うさぎのこと
コンチネンタルのハーフだけど、
今の様子だと、6キロにはならないだろうと。大きくても、小さくても、シロはシロ、うちのウサギだから。

カメラを向けると、寄ってくるので、こんな写真に。

体重はやっと2.05キロだけど、力は強い。開帳肢を心配していたけれど、筋力がついたら、凄まじく速く走る。フローリングも、あまり滑らずに歩けるようになった。

しなやかで強い、いい雄に育った。背中の筋肉もいい感じについてきたね


これからが、楽しみ、楽しみ。


コメント (2)

足フェチだったりする。

2016-01-03 22:25:20 | うさぎのこと
今年もシロをよろしくお願いします。
新年のシロは、

こんな感じ。
人間の脚もなかなか立派だね。


スカートも、気になって仕方ないし。


飽きると、そっけない。

そろそろ4ヶ月、そろそろ2キロ。