三     九

いつも ありがとう

♪ タン タタ タン タ

2009-08-29 21:00:56 | すいちょー広島
タン タ タン タ タン ♪。 


今年3月から習い始めた ピアノ  と言っても 自宅では キーボードですが

楽しくて 時間がある時は よく弾いています。

指先と 楽譜を見るのに かなり脳トレになっているのでは・・・と思っています。 


ただいま練習中の 曲は『 闘牛士の歌 』

弾いてみれば 聴き覚えのある曲で 

弾けるようになるのが 知らない曲より、早く 指もなれるようになります。

  

先日、娘達が来た時 弾いて聴かせました。

両手で弾いている 私を見て びっくりしていました。
 
「年をとっても出来るもんだねー」

「そうねー こんなに弾けるようになるとは 思ってなかったので楽しいよ」



夫に 

「ねぇねぇ 少し上手になったか 聴いて♪ 聴いて♪」と

『 闘牛士の歌 』を弾き始めました。


ところが 夫が 

「?、?、?」と思いながら 弾いていると

曲に合わせて 唄っているのです。


♪ ト~レアドルは 勇者だな~ 
 
    ト~レアド~ル ト~レアド~ル

    は~な~の いしょ~う 身~につ~けて~

    さっそうと~ しゅつ~じょう~

    歓呼に こたえ~ 手を挙げて~

    会釈を~す~る~ ♪


「50年ぐらい前 唄っていただろうか、少し唄ったら思いだした」と
 言うのです。


夫の歌は 演歌しか 聴いた事がないので びっくりでした。

なかなか楽しそうに 唄っていました。


「上手ねー もう一度 唄ってきかせてー」と
言っても なかなか唄ってくれません。


その内 

「お父さんの好きな演歌も弾けるようになるからね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りない | トップ | いつの時代も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すいちょー広島」カテゴリの最新記事