マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

王様と私とケールとコキア

2022年10月16日 | 菜園

変わったブロッコリーだなあ

毎日見ても一向に花蕾が出来てこない?

大きくなるにつれて、他のブロッコリーとの違いが際立つ

慌ててGoogleレンズ

結果「ケール」だそうです。

ーーーー

さらにググると、ケールは、

緑黄色野菜の王様、ビタミン、ミネラル、カルシウム豊富

苦味成分は抗酸化作用がありアンチエイジングと美容に効果大!!

これは食べなければ!

「これ以上美しくなったら どうしましよう」

(何の心配も無いとは思うのだが一応)

「そうだね」と

ーーーーー

そんなことより、

自宅のコキアが真っ赤になった。

小さな種から育ったコキアも「後期高齢期」のようですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茸の後は上を向いて歩こう | トップ | 3日以上生存中であれば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2022-10-17 07:04:32
マレさん、お早うございます。ケールですか、大きいですね!周囲が黄色く感じ、写真からも秋を感じますよ!北海道はもうすぐ冬ですね!
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2022-10-17 08:49:34
お早うございます。
もう葉物は畑にホウレンソウと春菊の残り、そしてこのケールとブロッコリーしかありません。
ケールって寒さに強いんですね。でかくなり過ぎた葉っぱをどう食べるか研究?中です。調べたら「青汁」の原料なんですね!
返信する

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事