マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

手抜きと計算違いと

2022年05月30日 | DIY

季節に追われて、なかなかブログ更新まで手が回りません。

イボタの生垣もそろそろ剪定の時期ですが、先に草刈りです。

(afterのみ)

林内は歩くとこだけ最小限の草刈り。

あまり広く草を刈ってしまうと地面が乾燥してしまいます。

そうなると好みの場所を選んで生えている、山菜たちが消えてしまいます。

(若干手抜きの言い訳含む)

ーーーーーーーーー

刈払機を振り回した後で、今度はDYI

単管パイプでタイヤスタンドを作りました。

ただし、

八本目のタイヤが入らないという、目を覆うような事態に・・。

直交プランプ(締結金具)を噛ませるスペースを計算してなかった!

PDCAの今頃C・・もうAは面倒

寸足らずのDYIでした。

たっぷり汗と恥をかいた一日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規一転蒔き直し? | トップ | ネムハラ?ブタクサ改め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2022-05-30 20:41:39
マレさん、こんばんわ!広いので草刈りも大変ですねー。DIYは良くある事!その内、時間が出来たら手直しが始まるんですよね!〝不安定なので、重しとして上部に1個載せました!〟でチャンちゃん!
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2022-05-30 21:13:11
こんばんは
「やっちまった!」という心境なんですが、コメント呼んで気持ちが軽くなりました。草刈りは1回目が終わる頃に、最初の方がもう伸びてくるような感じですが、体力に合わせて手を抜きしながらです。その割に畑の作物はのんびりしてる。何なんでしょうね?
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事