やすみやすみ

What are you looking for?

イチゴが採れました♪

2020年05月09日 | 日々の暮らし

何かと忙しい8連休でした。
夫が8連休中に今までなかなか手を付けられなかった家の仕事を片付けると言って目標を立てたので
その助手などしていました。
それは10項目あって家の仕事といってもほとんどが庭や畑などの外の仕事でなかなかの重労働でしたが幸いお天気も良かったので毎日せっせと働き9項目まで達成出来ました

畑もそこそこ順調でイチゴが採れ始めています。

摘花をしたり、まめに傷んだ葉の手入れをしたり、いつもより少し手をかけた分、病気もほとんど無く大きくきれいなイチゴが収穫できています
8株しか植えてないので1日の収穫数は少なくて、やんちゃーずが食べるには足らないのですが、自分たちで採って分け合って(とりあって
食べるのはまた格別のようです

下の画像はちょうど1か月前のイチゴ。花がたくさん咲き始めた頃の写真です。

エンドウ豆も順調です ↓ あと10日ほどで収穫出来るかな?

左から収穫までもう少しのタマネギ
中央は植付から3週間くらいたったナス、右奥はジャガイモ。勢いよく成長しています。
上手く大きくなりますように!

  Thank youまた来てね!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢海老届きました(^^♪ | TOP | 母の日のありがとう »

post a comment