やすみやすみ

What are you looking for?

水鳥にも出会える散歩道

2021年01月17日 | 日々の暮らし
散歩の続きです。

この辺りで冬にはよくオシドリを見かけるんだけど・・・と探していたら・・・

いました!池の中の木の根元に。

ズームはこれが限界

あれ?今日はひとり?

わたしもひとりだよ。ちょっと寂しいね。
でもよかった、会えて。

入念に羽繕い・・・きれいね、いつも。

マガモと(マガモはたくさんいました)

遠くてよくわからなかったけどホシハジロかな?

あと水辺ではカイツブリやキンクロハジロ、あんまり嬉しくないけどカワウとかもいました。
カワセミには会えなかった。
雑木林ではシジュウカラやヤマガラ、ジョウビダキなど見かけました。
他にもルリビタキやミソサザイもよくいるそうなんだけど・・・見つけられなかった。

初めてマヒワを見たのもこの場所で確か2月の初め頃でした。そろそろかなぁ。
また行ってみます。

 Thank youまたお立ち寄りくださいね!

  ↑ナチュラルライフに登録してます!

  ↑クリックよろしくおねがいします♡


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥に出会える散歩道 | TOP | サバ缶を使ったセロリパスタ »

post a comment