やすみやすみ

What are you looking for?

ことばはやさしく

2017年11月30日 | 日々の暮らし

ことばはやさしく美しくひびきよく・・・

サトウハチローさんの詩です。

9月から11月にかけてNHKで放送されていた「この声をきみに」
と言うドラマの最終回で朗読されました。
主役の竹野内豊さんが好きで録画していたのですが、最終回を
見たのが11月21日。いいふうふの日の前の日でした。

この朗読はとても心に響き、そしてわたしは日頃の自分自身の
言動をすごく反省して・・・(とくにそれは夫にむけての・・・)
この最終回を見たのが「いいふうふの日」の前の日でよかったと
つくづく思ったのでした。

美しいことばは相手にキモチよくつたわる 
ひびきのよいことばは相手のキモチをなごやかにする・・・

と続きます。

そばにおいてときどき読みたい。
おたがいの心をむすびつけることば・・・大切にしようと思います。

明日から師走。心穏やかに今年を締めくくりたいものです。

  Grazie mille!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとお芋掘りが出来た! | TOP | Merry Xmas ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment