やすみやすみ

What are you looking for?

今が花盛り

2023年12月30日 | 日々の暮らし
春にプレゼントしてもらったアレンジメントフラワーの中にずっと緑のままの葉がありました。
フェイクグリーンかなと思うほど。
でも生きている。
水差しにしておいたのですが、一向に根は出ない。
でも枯れない。

「おまんは…誰じゃ?」

かれこれ8カ月が過ぎた頃…



葉の表面に花?葉の裏側にも花?


今が花盛り♡



不思議な植物はルスカスという名前でした。

葉だと思っていたのはじつは茎が変化したものらしいです。



花から赤い実になるそうなんです。
実がなったらいいなぁ。
もし実がなったら種を撒こう♪

このままそっと見守ろうと思ってます。




取り立てて何の変化もないように見える毎日はじつはとても貴重なこと。
来年もささやかな暮らしのなかで小さな気づきや幸せを綴っていける日々でありますようにと願っています。


どうぞ良いお年をお迎えください。





今年もフォロー先さまからのほっこりする話題、くすっと和むお話、優しい思い、ためになるお話、美しい画像の数々など…ありがとうございました。

今年もあと2日。

朝から栗きんとんのリクエストがあったので今日は少し買い物に出て、お昼からは東京の家族の帰省準備をしようと思います。

暖かな年末で助かります。


今年もおつかれさまでした。

よくがんばりました。



明日、今日よりも元気で無事に過ごせますように 

良いお年をお迎えください。








いつもたくさんの応援ありがとうございます。

  Thank you   arara♢ 

    ナチュラルライフに登録しています。

    クリックよろしくお願いします^_^

         またお立ち寄りくださいね♡




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas ♪ | TOP | 晴れる日が来ると信じて。 »
最新の画像もっと見る

post a comment