やすみやすみ

What are you looking for?

この冬の小鳥カフェ♪ ヤマガラ&シジュウカラ&メジロ

2021年02月08日 | 日々の暮らし

今日はまた少し冷え込み夕方には雪がちらちらしてました。
月曜日、火曜日が寒いパターン。三寒四温だし?早く暖かくなってほしいな。

この冬のおうち小鳥カフェ♪の最近の様子です。
ヤマガラもシジュウカラも5,6羽が出入していてヒマワリの種の争奪戦を繰り広げています。もちろんスズメたちもたくさん。
去年あたりから来ていた小鳥たちの家族が増えて一緒に来てるのかな?

クリスマスローズの鉢にいる子は少し小さめのシジュウカラ。

ヒマワリの種をくわえて、「もらっていきまーす」

「ここがすきなのよ」

生垣のカイズカイブキの枝がいい感じの止まり木みたいで。
ヒマワリの種を足でつかんでコツコツ音を立ててつついて中身を取り出してる。かわいい(^^♪

種が無くなったら、ビジジジィーー!ビジジィーー!と呼んで催促するのはヤマガラです。

メジロはやっぱりミカンが大好き

ソーシャルディスタンス(笑

鳥インフルも猛威を振るってるよねみんな気をつけてね。

 Thank youまたお立ち寄りくださいね!

  ↑ナチュラルライフに登録してます!

  ↑クリックよろしくおねがいします♡


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五色豆 | TOP | スノードロップがいっぱい! »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroいつも美しい写真ありがとうございます☺️楽しみです。39394649)
2021-02-09 07:33:53
可愛い‼️優しさに応えた小鳥たちのパフォーマンス、コロナ忘れ、思わず微笑みます❗ありがとうございます☺️
返信する
Unknown (march_arara)
2021-02-09 10:15:56
hiro さん、コメントありがとうございます😊
小鳥たちがほんとうに可愛くて♡
餌付けはよくないかなぁと思いつつ、たべものの少なくなっている冬だけ小鳥カフェ♪をオープンしています(笑
冬のささやかな楽しみになってます😊

ひとときでもコロナの鬱々とした気持ちを忘れていただけたのなら、とっても嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました。arara
返信する
はじめまして (緑の風)
2021-02-09 21:34:54
はじめまして こんばんは
「小鳥カフェ」は、にぎわっていますね。
私は鳥さんばかりを撮っていますが、araraさんの、話題豊富なブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (march_arara)
2021-02-09 21:56:58
緑の風さん、コメントありがとうございます😊
緑の風さんのところでたくさんの野鳥たちに出会えて、わくわくさせていただいてます😄
小鳥カフェ♪では、今日はメジロちゃんが、シジュウカラさんを追いかけ回してました💧😣日々、バトルが繰り広げられてます💦
更新もぽつぽつ、ほんとに「やすみやすみ」で、取り留めのないブログですがよろしくおねがいいたします。
ご訪問ありがとうございました😊arara
返信する

post a comment