やすみやすみ

What are you looking for?

畑へ行ってぎゃあ〜!!と叫んだ

2024年01月22日 | 日々の暮らし




「今日はお鍋にしよ ♪」って
夕方、家の裏の畑へ行ったら…

なんと言うことでしょう!!

ぎゃあ〜〜なーんにも無い

なんと鳥獣避けネットが見事に破られ大穴が!






キクナ、白菜(最後の一個が)…無惨



ブロッコリー…
よほど美味しかったのか丸坊主。

白菜、ブロッコリー、パセリ、ルッコラ、ミズナ、キクナ、ホンレンソウ、、聖護院大根、カブラのあやめ雪の葉、コウシンダイコンの葉、サニーレタス…
ミツバチ呼ぶのに植えてたボリジまでも…

コウシンダイコンとあやめ雪はカブラの部分は転がってた。
根っこ部分は食べないのか?美味しいのに。

ネギもかじられ



立ち尽くすわたし。

ほぼ全滅。

野菜の代わりに残されたものは鹿たちの大量のフンとひづめの後。



鹿が来ているのはわかってたんだけど、ここまで手荒い真似をするとは!

よほど飢えていたのか? 

鹿も命懸けなんですよね、きっと。

穴も2箇所開けられていたし、一体何頭で来ていたのか?

うちの野菜で生きながらえた鹿がきっといるのでしょう。

先週中頃にビワの木のネットの中にも押し入られて葉をだいぶ食べられたので、薬効があって美味しい頃をよく知ってるんだなぁと感心しきりで警戒はしてたんだけど。
実家の方の畑も様子を見に行かなきゃ

油断なりませぬ。

春の畑仕事を始める前にまずネットを直さねば。



と、いうわけで…今日もどっと疲れました。

今日のお鍋は取り置きしていた白菜とネギで十分できましたが…次回は?泣






今日もおつかれさまでした。

明日、今日よりも元気で無事に過ごせますように 









いつもたくさんの応援ありがとうございます。

  Thank you   arara♢ 

    ナチュラルライフに登録しています。

    クリックよろしくお願いします^_^

         またお立ち寄りくださいね♡






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れる日が来ると信じて。 | TOP | サル団子みたいだった »
最新の画像もっと見る

post a comment