やすみやすみ

What are you looking for?

タマネギ&えんどう豆が採れました♪

2020年06月01日 | 日々の暮らし
今日から6月ですね。
腰痛もほとんど治まったのでウォーキングも再開してます。夜、川沿いを歩いているともうホタルが出始めてます。いつものように数えながら歩いて多い日でまだ20匹くらいだけど。

先週末、次男家族が手伝いに来てくれて、タマネギとえんどう豆を収穫しました

三兄弟がんばってました!

あ、今日から小学校や幼稚園が再開してます!順調に行けたかな?今年から年少さんの末っ子だだっこ王子のことが心配小学校1年生は学校生活1時間半くらいから始めるとか…幼稚園はクラス半分ずつ?の登園、幼稚園バスはまだないとか…ややこしいことになってるみたいで始まったら始まったでママは大変ですね

今年のタマネギはなかなかの出来栄えです。黄200本・赤50本。

畑ネットの向こうではユズの花が咲きはじめました。

ミツバチを呼ぶキンリョウヘンの花も咲きました。今年は巣箱の置き場を実家のほうへ変えてニホンミツバチを待っていました〜キンリョウヘンは昨年植え替えの時期が遅れた上、株分けしたので、花は無理かと思っていたのですが各株3〜4本の花芽が付きました。咲いたけど待ち人来ず、です。また来年のお楽しみかな。


 Thank youまた来てね!


 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いカーネーション | TOP | 今年もホタルの季節 »

post a comment