やすみやすみ

What are you looking for?

青いカーネーション

2020年05月23日 | 日々の暮らし

おかげ様で手術も無事終わりまして予定通り退院しました。
玄関を入ると夫からのサプライズプレゼントが
ほんとうにびっくりしました

こんな時期だったので面会も禁止で入退院の日と手術当日しか会えずで、さぞかし心配をかけていたんだなとあらためて申し訳なく思うと同時に帰って来れたことが、とてもとても幸せでした。ありがとう

お花の中に見慣れない青いカーネーションがありました。

青いカーネーションはサントリーとオランダの植物工業企業で5年の歳月を経て共同開発されたカーネーションで「ムーンダスト」と呼ばれているそうです。月のように柔らかな包容力を持ったお花になりますように・・・という想いが込められているそうです。
ブルーでも色合いはいろいろあるようで、スタンダードタイプにはアクアブルー、ライラックブルー、青紫のプリンセスブルー、ベルベットブルーの4種類のブルーが、スプレータイプには2種類のブルーがあるみたいです。この色がどれに当てはまるのか?果たしてムーンダストなのか?は定かではありませんが花言葉は「永遠の幸福」

幸せの青いお花なんだね・・・元気にならなきゃ。

術後は良好なのですが…術後の安静で24時間様々な管に繋がれ身動き出来なかったせいか、ベッドが固かったせいか、はたまた退院の時の重たい荷物を夫に渡すまでの数分間えいっ!と担いだせいか、原因はわからないのですが今は腰痛がひどくて困ってます

たくさんの「いいね!」「応援」etc.ありがとうございました。そして折り鶴の画像も嬉しかったです。ありがとうございました。

今週の朝ドラ「エール」で、がんばることは繋がるんやって言ってましたね。わたしも何かがんばることで誰かにエールを送れたらいいなと思います。

 Thank youまた来てね!


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病室からですが。 | TOP | タマネギ&えんどう豆が採れました... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです♡ (ハイジ)
2020-05-23 17:34:57
退院おめでとうございます。。。( *´艸`)♡

手術が無事にすんで、退院できて本当に良かったですね。。。。

優しい旦那様ですね♡
素敵なサプライズは本当に嬉しいですよね~。
何より旦那様も嬉しいと思います♪

無理をせず、ゆっくりと自宅療養してくださいね(*^-^*)


返信する
ありがとう♪ (arara)
2020-05-23 22:48:32
ハイジさん、コメントありがとうございます(^^
この時期に入院することに少し不安がありましたが、無事戻ってこれてほっとしてます。
入院中はハイジさんのお庭のブログにも伺ったりしていたので、気持ちを落ち着かせることが出来ました~
ありがとう

返信する
良かった♪ (夢のあと咲き)
2020-05-27 22:46:56
無事に退院おめでとうございます。
araraさん、本当に良かった・・・(泣)

言葉足らずでごめんなさいね。
私もたくさん、共感することがありました。

素敵な花言葉のカーネーションに、
優しい旦那様ですね。(=^-^=)♪

御身体くれぐれもお大事に
ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (march_arara)
2020-05-28 00:27:52
夢のあと咲きさん、コメントありがとうございます(^^
ほんとに、人生何が起こるかわからないですね。今回わたしもドクターはじめ医療従事者の方々はもちろんですが、何か目に見えない別の力にも助けられたような気がします。夢のあと咲きさんもお身体お大事になさってくださいね!
夢のあと咲きさんのブログの最後の「おやすみなさい…」が好きです(^^* arara
返信する

post a comment