やすみやすみ

What are you looking for?

え!?タイヤで羽化したの?

2021年07月31日 | 日々の暮らし
セミが…
わたしの愛車のタイヤ上で



羽化してました


セミちゃん。
どこから歩いてきたんだろ。
土は?といえば、道を隔てた向かいのおうちの生垣の植え込み?
夜中に道路を渡ったの?
もしくは階段を上がった我が家の庭?から落ちたん
う〜〜ん、謎です。
逞しい子というべきか、方向音痴の困ったちゃんというべきか、
何はともあれ今や貴重なアブラゼミ、うまく羽化出来てめでたしめでたし、です。
写真を撮ったあとすぐに飛んでいきました。

こちらは風流に南天で。
セミの一生もまたいろいろですね。


暑中お見舞い申し上げます。

7月が終わりますね。

今日も暑かったです。

おつかれさまでした。

明日も良い日でありますように。。。

 

  Thank you   arara♢ 

         またお立ち寄りくださいね♡

  ↑ナチュラルライフに登録してます!^^

  ↑クリックよろしくおねがいします^^)






Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう畑でまったり。 | TOP | 気の向くまま »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2021-07-31 21:39:11
おじゃましま〜す😊

タイヤにセミとは
珍しいお写真が撮れましたね😆🌻
返信する
Unknown (march_arar)
2021-07-31 23:44:33
plieup-himawariさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます😊

わたしもこんなのは初めて見ました〜
見つけて写真におさめて、飛んでいくまでほんの2、3分だったと思います😄
この夏を元気に生き延びてくれますように!
返信する

post a comment