ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

めったにない晩ごはん

2007-10-28 | ごはん


台風一過で今日は良いお天気でしたね。
目が覚めて早速お洗濯です。
こんな日は逃しちゃったらバチが当たりますよね(笑)


<昨日の晩ごはん>

めずらしい晩ごはんです。
我が家ではあまり無いんじゃないかな、こんなのは。。。
超手抜きごはんでもありますが(笑)



 ・チーズ盛り合わせ(と言っても3種)

右から、サムソー リンドレス、スモークチーズ(ペッパー)、スモークチーズ(明太子)

一番右のはデンマークのチーズです。今回初めて買いました。
あまりクセがなく食べやすいとの事でした(相方より)
私も・・・少しは食べたんですけどねぇ。。。
実はチーズがニガテでスモークとモッツァレラくらいしかダメなんですよ。



 ・バゲット

フランスパンですね。
だいたい1センチ幅くらいに切りました。



 ・クラムチャウダー(缶詰)

以前コストコで買ったクラムチャウダーの缶詰をやっと開けました。
賞味期限1ヶ月前!もう食べないと(笑)

コストコとは会員制の大型スーパーです。今は会員じゃないんですけど。
でもってこの缶詰は会員の方なら知ってるんじゃないかな。


それからワイン
ワインについては別館で紹介してます。


で、全体はこんなカンジ



この後、スープもパンもおかわりとなりました。
一見少ないように見えますが、満腹になりましたよ。


たまにはこんな手抜きも良いよね(笑)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOMO宅のご飯のようだ (MOMO)
2007-10-29 01:19:11
MOMOのよるごはんはこんな感じだよ~。
ちょっとボリュームを出したいときは、パンでなくて、茹でジャガイモでチーズを食べるといいですよ。スイス人の家庭で習った食べ方です。もっともチーズの種類は7種類ぐらいありましたが・・・
返信する
いいね~ (mari)
2007-10-29 10:13:43
おはよー。またきたよ。
いいね~。うちは、ダンナが飲めないので、ありえない夕食のカタチだわ。でもステキ。
息子のカゼのため、水曜から日曜までおうちに缶詰となり、ステキな「器」購入計画は未達です。
夕べは久々に料理を。トリのテリヤキにしたんだけど。「これだけ?野菜サラダとか作ってよ~」と息子からブーイングが・・・。作ったら作ったで、「野菜はボクは食べない」とか言うくせに。料理作るって言うと、でかい一品をドンと作って終わり、のなんちゃって主婦でした~。ではでは。
返信する
Unknown (mayu⇒MOMOさん)
2007-10-30 02:29:21
茹でじゃがいもかぁ
それは良いこと聞いちゃった♪今度やってみます!
チーズは日本では高いですね。MOMOさん帰国した時そう思いませんでした?それとも普通なのかなぁ、あの値段は。。

7種類のチーズかぁ。食卓に並べたら豪華だろうな。やってみたぁ~い♪
でも。。。私が食べれるチーズは1~2種類(--;)
返信する
Unknown (mayu⇒mariさん)
2007-10-30 02:33:35
いらっしゃ~い。いつでもどーぞ♪(笑)
ご主人はお酒飲めないの?あーあ残念。mariちゃんは飲める方じゃなかったっけ?二俣川で飲んだ事覚えてる?楽しかったな。
息子さんは野菜嫌いなのかしら?もしかしてそれは母親譲りじゃないのかえ?(笑)
私はセロリ以外の野菜は大好きよん(セロリは野菜じゃないって主張してます)。野菜はいっぱい食べましょう(笑)
返信する
懐かしいわ~ (mari)
2007-10-31 21:25:56
そうそう、ダンナは飲めないが。その昔ワタシはカイシャで「ザル」を通り越して「ワク」とあだ名されておりました。いまはもう飲んでません。たまにしか。ホントホント。ああ、今年の夏は、ビールを美味しく感じました(苦手だったんだけど)。暑かったせいかしら。こう涼しくなると、熱燗が恋しいですわ。
二俣川、すんごく懐かしいね。ショットバーとか行ったよね。カラオケでシャンソン歌ったりもしたね。あれは横浜だったかな。酔っ払い覚えてません。でもすごく楽しかったねえ。
野菜もね。離乳食のときは何でも食べてたのに。ちょっと知恵がついたらこれだよ。とはいえ、人のこと言えないので、野菜はもっぱら野菜ジュースで摂取しております。一日分の野菜とかいうアレです(笑)。
今日は歌の練習日でした。本番前の練習で燃え尽きて(笑)きたので、ご飯は冷凍食品でごめんなさいしました。
明日は息子の合気道の帰りにきっと外食してしまう「なんちゃって主婦」でした~。ではでは。
カゼに気をつけて、明日からまたがんばってね。
ではでは。
返信する
Unknown (mayu⇒marさん)
2007-10-31 22:05:17
そうそう「ワク」だった!思い出しました(笑)
あの頃は楽しかったね。うんうん。

野菜は食べた方がいいぞ。ジュースだけじゃダメよん。。。って言ってもきっとムリだろうな(笑)
私は今週はまったく料理してません。ちょっとバタバタしてます。明日から仕事でなれるまではやっぱりごはん作らないかも。

こんな事してるワリにはおうちごはん大好きなんだよー。しょぼくても手抜きでも自分で作るごはんは大好きなんだよー。でも不精なので作らない私。。。アホだわ(苦笑)
返信する

コメントを投稿