ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

明日から仕事

2007-10-31 | 仕事


2ヶ月と10日の充電(専業主婦)期間を経て、
とうとう明日から仕事復活です。

前回の仕事は勤務時間がゆるゆる(いーかげん)でラクでしたが
今回は普通のサラリーマンと同じです。
しかも結婚後初めてなのでした。

相方は7時過ぎに起きて8時半ちょっと前に家を出ていき帰宅はほぼ深夜。
明日からの私は最低でも6時には起きて7時半には家を出なきゃいけない。
多分帰宅は相方より全然早いと思う。
でもって当面は相方帰宅まで起きて待ってられないと思う。

夫婦の会話が無くなる?

ちょっと心配。

それよりも私自身が起きれるかが心配。

相方絶対起こしてくれないからなぁ
て言うより私が起きるまで絶対寝てるからなぁ


だ、大丈夫かな(汗)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (みるきぃ)
2007-11-01 12:32:13
今日からお仕事へ出られているんでしょうか?
システム関係ですか?

フルタイムで働くと、家事もろもろ大変ですよね。
私も派遣の仕事で、間が開いてしまうと、「ちゃんと通えるのかな?」と心配になりますが、なんとかなるものです。
体に気を付けて頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (mayu⇒みるきぃさん)
2007-11-01 21:39:37
今日からです。
バリバリシステム開発の現場ですよ。
基本設計。。。あー・・・うー・・・できるかしら(汗)

朝起きれるかってのは本当に不安です。今朝もやっと起きたし。。。そのうちに慣れるとは思うけどそれまでがねぇ。
なんとか頑張ります!
ありがとうございました。
返信する
規則正しい生活なのね (mari)
2007-11-03 09:48:27
おはよ~、今日は寝だめ?の日かしら。
私は今は七時に起きて八時に「いってらっしゃ~い」の世界ですが。いまだにたまに息子と二人で八時におきてしまい、「やってもーた~」と頭を抱えることがありまする。そこからでも9時の授業開始までにはなんとか滑り込めますが。
夫婦の会話は、ウチは週末しかありません。ほほほ。
平日は「おはよう」と「いってらっしゃい」が言えればよい方で、帰りは100%待ちません。目標9時で息子と寝てしまうため。(実際は9時になんか寝られませんが)深夜帰宅だしね。たまに起きてると、「早く寝ないと朝起きれないよ」なんて言われてしまいます。ご説ごもっとも、って感じです。
ま、平日はともかく週末楽しく過ごす方向で。
うちは土日も出勤が多いけどねえ。遠い目。
ともあれ、あんまりムリしないでがんばってね。
ではでは。

返信する
Unknown (mayu⇒mariさん)
2007-11-03 10:15:24
今朝は6時には目が覚めましたよ。チャリ乗るんだー!ってね(笑)でも疲れて起き上がれなくて結局起きたのは8時ちょっと前。あーあ。
これから二人でチャリ乗ってきます!
平日の疲れで土曜日はあまり乗らない相方も今日は私に引きずられて準備中(笑)

来週月曜は疲れて死んでます。多分。でもいいのだ。

では、いってきまーっす!
返信する
いよいよ。 (みえりん)
2007-11-05 11:45:04
mayuさん、いよいよお仕事スタートなんですね!
実は私は一度も就職したことがないので(バイトはしました)
毎日会社勤めされている方って本当にスゴいと思います。
毎朝6時起きか~。
早いですね。
どうぞ頑張ってくださいね!

ご主人とはメールとお手紙でコミュニケーション、かな??
返信する
Unknown (mayu⇒みえりんさん)
2007-11-05 22:19:41
ちょっとうらやましい~~~
ワタシも専業主婦のままでいたいっす。
でも飽きっぽいからムリかなぁ。。

相方とはメールでやりとりしてます。
返信する

コメントを投稿