日々の愉しみ

週末は着物でお出かけがなによりのリフレッシュ。
着た着物、買ったものの記録です。

渋カワ目指すも・・・

2006-10-14 | お散歩着


先日の着物に格子の名古屋帯です。
色柄半襟をつけてる時間がなくて白襟。
藍の着物にはまあなんと清々しいこと。
しかも床置きではカジュアルで可愛いと思って合わせた帯が、着てみるとなんとも地味~な印象に・・・。
相棒が一目みるなり「う~ん。悪くないけど・・・おばあちゃんみたい」って。
 なんですって~!!。
・・・ヘコみました。
渋カワって永遠のテーマです。

この帯なら昨日の帯締がそのまま使えそうな気がして、なんのかの言いつつも早々に梟はデビューしました。(そもそもこの私がじっくり待てるわけなかった)

飾りで下げてる赤いのは、中華街でゲットしてきた唐辛子のストラップ。
これについての詳しくは後ほど別ブログで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ、可愛い (神奈川絵美)
2006-10-14 20:42:51
こんにちは! 帯可愛いじゃないですか~

格子が端正なので、何となく落ち着いた印象に見えるのかも知れませんが、

私はこういうスッキリコーデ好きです



ふくろうの帯留め、私もあのサイトで気になっていました。ほかにも可愛らしいモチーフがいろいろありましたよね。

私も何か買おうかなぁ・・・。



ご尊祖母さまの帯留めもとってもキレイですね。オシャレのしがいがありますね
返信する
結構難しいですね~ (りお)
2006-10-14 23:06:23
絵美さん、こんにちは。

渋いのを可愛く着こなすって私にはなかなかハードルが高い模様です・・・。

格子もカジュアルかなあと思いつつ案外きりっとしがちなのかも知れないですねえ。

メモメモ、と。



帯留め、他にも色々気になるのがあってすご~く迷いました。迷って梟なんですけど、絵美さんだったらあの中から何を選ぶかなあ~

何か買われたらぜひぜひアップしてくださいね~
返信する
Unknown (uzuz)
2006-10-15 15:51:18
私は、赤の入った格子で、可愛い帯だと思いましたが・・・

白半襟できりっとしていて、素敵です。

返信する
藍はきりっとがやっぱり一番かも (りお)
2006-10-15 22:56:30
uzuzさん、こんにちは。

そう、格子だし赤が入ってるし、かなりこれでカジュアルに可愛らしくなるかなあと思ったんですが・・・。



でもよく考えると、やっぱり藍色はきりっと無駄なく着るのが一番スマートかも知れません。

かえってあれこれ小細工をすることの方が野暮な気がしてきました
返信する