トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

生後6ヶ月になりました

2009年12月07日 | ベベ
ベベは12月6日で生後6ヶ月になりました。
わたしにとってはまだまだパピーですが、犬社会では一人前とみなされる月齢です。
今までは多少失礼なことをしても、先輩犬から「まだ子供だから仕方ないな~」と多めに見てもらえましたが、そんな甘えはもう許されないんですね~。
べべ、大丈夫かな
めちゃめちゃ心配です

ベベがわが家にやって来てから、姉というよりは、むしろ母親のようにベベのめんどうをみてきたララ。
朝起きたら顏を舐め、ごはんを食べたら口を舐め、おしっこをしたらひっくり返してソコを舐めと、いじらしいほど甲斐甲斐しくお世話をしてくれました。
ベベが来たあくる日から、さっそく仰向けになった自分の体の上にベベを乗せて上手に遊んでもくれました。
家庭の事情やララ自身のパテラなどもあって、ララには赤ちゃんを産ませてあげられなかったけれど、ベベの世話をすることで、少しはララの母性を満足させてあげられたのかもしれません。
そんなララの疑似子育ても、どうやら一区切りつきそうです。




初めての対面





毎日のじゃれ合い




夫のお気に入りの一枚



べべの生後6ヶ月は、

体重 2.35キロ(←自宅体重計)
体高 23センチ
体長 27センチ
胴囲 30センチ

でした。
体重は200グラム増。
胴囲が増えた以外は、あまりサイズに変化はありませんでした。
あいかわらずの胴長です




今日のララ&ベベ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リマリマ)
2009-12-07 23:12:19
はじめまして!
時々読ませていただいておりました。
うちにも、ララちゃん、べべちゃんと同じ年頃の、レッドとブラックの女の子がいるので、なんか似てるなーと思ってました。
ララちゃんは、とってもやさしい子ですね、どのお写真も、あったかーい気持ちになりました。
べべちゃんもとってもイイコなんでしょうね。
また記事楽しみにしています☆
返信する
Unknown (ミモザ)
2009-12-08 07:36:00
べべちゃん、6ヶ月おめでとう~。
一区切り、ですねー。

まおさんとパパさん、そしてなによりララちゃんの愛情を一心に受けてべべちゃんは幸せもんよね。
なにしろララちゃんの甲斐甲斐しい子育てには脱帽です(笑)。

うちももう一匹・・・と思うもののマイペースのりえるには無理かしら・・と思うこともあります。
まおさんとこは多頭飼いがとってもうまくいった例だとおもいます~。

これからもほのぼの写真、期待してます。
私も窓を見てる写真、とっても好きです♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2009-12-08 11:10:52
ベベちゃん、6か月おめでとう!!
先日伺った時に、ララちゃんの母性本能に驚き、うるうるしました。
そして、血はつながっていないけれど、まるで本当の姉妹のような
フタリの様子に目を細めました^^

まおさん、パパさんお幸せですね♪
素晴らしい家族だと思います。
パパさんのお気に入りの1枚・・・素敵♪
そっと寄り添うフタリ。。。。
いい風景です^^

べべちゃんとは、もしかして血縁?かもしれないナナたんからも
「ベベチン!!6ヵ月おめでとうでしゅ♪
若くってうらやまちいでチュよ♪
年末に、みらいしゃんで会おうね♪」

まおさん、またお会いしましょうね~~~!!
返信する
Unknown (mikurokobe)
2009-12-08 19:55:00
こんばんは!
べべちゃん6ヶ月おめでとうございます~!
これからも元気いっぱい楽しい毎日を♪
早いなぁ・・・もうそんなになるのかぁ。
ララちゃんとの相性もばっちり。
これからますます楽しいことが増えるでしょうね。
パパさんお気に入りの写真、私も好きです(*^^*)

シュシュ、ココアはめっちゃ嫌がりましたよ。
無理やりです(^皿^)
耳の毛を伸ばそうと思ってるんですよ。

返信する
Unknown (hatimama)
2009-12-09 09:56:25
ベベちゃん6カ月。おめでとうございます♪
すくすくと元気に成長していて何よりうれしいことですよね♡

そして、ララちゃん♪
なんてお利口さんなお姉ちゃんなんでしょう(●^o^●)
やっぱり女の子なんですね。
母性が芽生えたのかな?
そんな2人を見ているとホントに癒されますよね!

パパさんのお気に入りの写真。
私もとっても素敵な写真だと思います。
これからも仲良しのララちゃんとベベちゃん、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (まお→リマリマさん)
2009-12-09 19:36:57
はじめまして。
コメントありがとうございました{ルンルン}
ブログを読んでくださっていたんですね~。
ありがとうございます。とっても嬉しいです{ラブラブ}

リマリマさんのお家でも、同じ年くらいのレッドちゃん&ブラックちゃんを飼っていらっしゃるんですね{びっくり}
わぁ~~すっごく嬉しいです{ハッピー}{ルンルン}
多頭飼い、楽しいですね。
確かに苦労は2倍(お金も2倍{汗})ですが、楽しさは4倍。いえいえそれ以上です{ラブラブ}
いろいろ情報交換させていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします{YES}
返信する
Unknown (mikurokobe)
2009-12-09 20:31:22
こんばんは~!
今日トリミング行ってきたんですけど、体重がまた1グラム増えてました。
どこまで育つのか???
ちょっと・・・ドキドキ(^皿^)

返信する
Unknown (RIN)
2009-12-10 07:45:15
6ヶ月おめでとう♪
なんだかララちゃんのママっぷりに感動しちゃった{グズン}
蘭にはありえないだろうなぁ~。
ララちゃんの偉大さを感じました。いないよ~なかなか。
そんなララちゃんと育ったベベちゃんだからきっといいLADYになりますよ。6ヶ月はまだまだ子供扱いでOK~!
小太郎もしばらくは子供扱いです(笑)
返信する
Unknown (buchi)
2009-12-10 21:50:13
昨日、みやちゃんの後にコメントしたはずなのに・・・(・・;)
同じヤプログなのに恥ずかしぃ~~~っ{汗}

和歌山のドッグランでお会いした時も、ベベちゃんが私の所に来てくれたんですね。そしたら後ろにちゃんとララちゃんが・・・{ひらめき}
「ベベちゃん、変なオバチャンには気ぃつけてなっ{びっくり}」みたいに
思ったんでしょーか…(笑)

ララちゃん、ベベちゃんの成長が楽しみですねぇ。
パパさんのお気に入り、わかりますっ{OK}
初めての対面の時のララちゃんのお尻フリフリもかわいい{ラブラブ}
返信する
Unknown (リコ)
2009-12-11 00:38:20
べべちゃん満6ヶ月おめでとうございます!
早いものですね~
まおさんやご主人様がべべちゃんの育児をしている同じとき、ララちゃんもべべちゃんの育児をしていたんですね。
アンジェとジーナが戦い合っているその時もララちゃんはべべちゃんの育児を…(笑

もうすぐ10ヶ月を迎えるジーナですが、都合が悪くなると「ジーナはまだ赤ちゃんなのよ~」っていう態度を取るツラの皮の厚い女なので、6ヶ月はまだまだワンちゃん界で{初心者}でも充分に通用しますよ!
返信する

コメントを投稿