トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

生後6ヶ月になりました

2009年01月28日 | 生後6ヶ月
1月25日でララは生後6ヶ月を迎えました。

体重3.5キロ弱。
体長(胸からお尻)31センチ。
体高(首根元から前脚)28センチ。
胴囲32センチ。
首周り19センチ。

でした。
1ヶ月前とサイズはあまり変わっていないのに400グラムもどこについたのかと思ったら、おしりがま~るくになってました。
地面をクンクンして歩く後ろ姿は、まるで“モンローウォーク”です
400グラムのお肉がすべておしりについたようですね

さて、今日は病院へ狂犬病と避妊手術の術前検査に行ってきました。
注射も慣れたのか、夫曰くぜんぜん怖がりもしないし、鳴きもしなかったそうです
登録も終わり、ようやくララも市民権を得ることができました。
術前検査は血液検査とレントゲン。
血液検査結果は後で家にFAXで送るようで、レントゲン検査の結果だけその場で教えていただけましたが、先生のおっしゃった「心臓が少し大きい」に、わたしがパニック
家に帰ってからもネットでそのことを調べまくりました。
送られてきたFAXには血液検査の数値と結果が異常なしとのことだけで、心臓には一言もふれられていなかったので、もう一度詳しく説明を聞きたいと病院へ電話しました。
その後、すぐに院長先生がお電話くださって「僕がレントゲンを診て正確に計測した結果は、真横からのサイズは標準のど真ん中なので問題ないです」とおっしゃって下さいました。(←病院で診ていただいたのは違う先生でした)
真上からの写真は、ララが仰向けになるのを嫌がって体をねじってしまったために上手く写らなかったようで正確には計れなかったけれど問題なしとのことでした。
ホッと胸をなで下ろしました。
手術も2月21日に決まり、後は体調を十分に調えてその日を迎えるだけです
疲れたのか、家に帰ったら爆睡でした




わたしの布団で、しかも枕まで使って寝てるよ



しかしこの後、最も恐れていた事態になってしまいました
次へ続く


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこママ)
2009-02-15 19:53:13
心臓が大きいとか、サイズに違いが有るんですね!!
でも、大丈夫との事で、よかったです☆
手術まで、あともうちょっとですね!!
とその前に・・・
恐れていた事態とは?!
き・き・気になるっ!!!
返信する
Unknown (ロンママ)
2009-02-15 21:31:23
ララちゃんのくしゃくしゃ~になった寝顔、かわいいな~!

注射、怖がらなくなったなんて、すごい!
ロンは、未だにけっこう苦手ですよ~。

心臓、びっくりしちゃいましたね。
最初の先生の、誤診!?で、ほんと良かった☆
手術の日、決まったんですね~。
完全に終わるまで、心配な毎日ですね。

もっとも恐れていた事態って!?
すごく気になります・・・
返信する
Unknown (RIN)
2009-02-16 13:39:47
遅くなりましたが、祝!halfBirthday!!

とうとう避妊手術なのね・・・。
私までドキドキしてきました。
いずれウチの蘭もそのときが来るんですよね・・・。
ララちゃんがんばって!
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2009-02-17 00:51:42
こんばんはーv
心臓のことを言われたときはパニクってしまいました。^^;
結構深刻に、将来はお散歩できなくなるとか、咳が止まらなくなるとか、いろいろ怖いことを言われたのでもうビックリ!
結局、誤診だったわけですが、寿命が縮まる思いでしたよ~~。
「恐れていた事態」なんて書いてしまったのでご心配をおかけしてしまいましたが、ララはとっても元気です♪
後半も書きますね。
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2009-02-17 00:56:58
注射で鳴いたので2回目のワクチンのときのみでした。
あれ以来、注射は慣れたのかぜんぜん平気になりましたね。
採血をするときにも鳴かなかったみたいです。
結構、鈍感な性格のかもしれません。^^;
ロンちゃんは苦手なんですね。やっぱりワンちゃんによっていろいろなんですね。

手術が終わるまでどきどきです。
理由があって手術は伸びてしまいましたが(最悪の事態とはこのことです)、その日を迎えるまでなんだか落ち着きません。
でもララは元気ですよ~♪
後半も書きますね。
返信する
Unknown (まお→RINさん)
2009-02-17 01:02:44
ありがとうございます!
無事に6ヵ月を迎えることができました。
蘭ちゃんを追いかけるようにすくすく成長しています♪

手術、悩んだけれどやっぱりすることにしました。
ちょっと決断が遅かったので手術が伸びることになってしまいましたが、後半でそのことを書きたいと思います。^^;
蘭ちゃんにもいずれ避妊を考えておられるんですね。(赤ちゃんを産んだ後かな?)

返信する
Unknown (HITOMI)
2009-02-17 08:46:48
ララちゃん、6ヵ月おめでとう{超びっくり}
手術、決断したんですね…
ララちゃんのために悩んでの決断だったと思います{いぬ}
わたしは、まだ揺らいで1回は産ませようかなと考えてます・・・
心臓の誤診は、まおちゃんの心臓に悪いって!ほんと誤診でよかったね~{スマイル}
最も恐れていたこと…連ドラの終わり方だよ~~{テレビ}
まおちゃん、続きが気になって1日何回もブログ覗いてるよ~~~{パソコン} 
返信コメントでは延期になったことみたいだけど・・・(予告編{なんで})
気になるぅ~~~{ハッピー}
返信する
Unknown (まお→HITOMIさん)
2009-02-18 22:13:25
ありがとうございます!
病気もなく元気に育ってくれて喜んでいます。
まだまだ成長中ですが、ここまでくるとどこまで大きくなるのか楽しみです☆
心臓は本当に誤診で良かったです~。
ネットで調べれば調べるほど嫌な情報ばかりが入ってきて、夜もぐっすり寝れないくらいでしたから……。^^;

手術は延期になりまして、ちょっとバタバタとしていたので日記が書けずにいました。><
もったいぶった書き方をしてスミマセンでした。続きを急いで書きますね。
ララは元気にしています♪


返信する

コメントを投稿