トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

初めてのトリミング

2008年12月04日 | トリミング
といっても、シャンプー&顔の部分カットのみです。
ララがいたペットショップがサロンとホテルを併設しているのでそちらでお世話になることにしましたが、11月末の時点ですでに12月の予約が全て埋まっているんです
人間のカット事情とはぜんぜん違うことに驚きでした。
わたしの場合は2、3日前に予約すればOK。夫にいたってはその日に行ってもOK。
ペットサロンを甘く見ていました。東京の人気店だともっと凄いんでしょうが……
まあ、トリミングが初めてのララにとっては全身カットよりも良かったのかもしれません。
ちょっとづつ慣れていってくれたらな、と思います
で、仕上がりは……







可愛くカットしてもらいましたぁ~
まったくの別人(犬)ですね。
夫はずっと笑いっぱなしでした
でも顔だけしっかりカットされているのに体はそのままなので……







超アンバランスになっています。笑える
3割り増しデブに見えます
でもそれさえも可愛く思える親バカです。

トリミング中はとってもおりこうさんだったようです。
担当の方にも「初めてとは思えない」と褒めていただきました。
そして「ララちゃんはぜんぜん鳴きませんね」と言われました。
他のトイプーちゃんを知らないので比べようがないのですが、サロンの方曰く「トイプードルにしてはすごくおとなしい」らしいです。
確かに家でも吠えることはほとんどないですね。
やんちゃ、おてんば、などなど思っていましたが、もしかしたらララはものすごく静かな子なのかもしれません。ただ単に外面がいいだけなのかもしれませんが……
どうかこのままイイ子に育ってくれますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ)
2008-12-15 20:26:14
はじめまして!私もトイプー (うちは本物のデカプ~) 
を飼っているロンママと申します。

ララちゃん、とってもかわいい{ハート}ですね!!
トリミング、はじめてなのに、おりこうさんで、すごいな~。

これから、成長していくのが、とっても楽しみですね{さくらんぼ}
私の家でも、一つ一つ、新しいことをしたり、できたりするたびに、
家族みんなで大騒ぎして、喜んで、悩んで、なんか、
ララちゃんのブログを見させていただいて、いろいろ思い出します{ふたば}
返信する
Unknown (HITOMI)
2008-12-17 17:11:30
ララちゃん、トリミングデビューおめでとうございます{ルンルン}
アンバランス・・・わかります{スマイル}
うちはまだトリミングサロンに入ってなくて、お家でチョキチョキ{はさみ}
1回目はララちゃんとは逆の体だけメインにバリカンで刈ったら、顔だけフサフサのライオンみたいになりましたよ~{ねこ}
次は顔メインにしたら、小顔に見えました~~(笑)
ほんと体は痩せてるのに毛の量で太って見えるんですよね{超びっくり}
そろそろショコラもプロにお願いしようと思ってますが・・・
まずは予約入れなきゃね{グッド}
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2008-12-18 09:17:51
コメントありがとうございます{ルンルン}
ロンママさんの家のロンちゃんもデカプーちゃんなんですね。
最初はどこまで大きくなっちゃうのかな~と心配していましたが、元気に育ってくれているし、なによりも我が子(犬)は大きくても、小さくても可愛いですよね{ラブラブ}
肥満にだけは気をつけて、あとは育つところまで育ってくれたらと思います{笑}
これからもいろいろと教えていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まお→HITOMIさん)
2008-12-18 09:25:32
トリミングデビューしました~{ルンルン}
でも……高いんですね。トリミング代。。。
これが毎月続くのかと思うと、ちょっと財布に優しくないです{涙}
HITOMIさんのようにお家でトリミングできればいいのにな~と思います。
ショコラちゃん可愛いですよ。写真を拝見するかぎりではぜんぜんアンバランスなんかに見えませんよ。
すっごく綺麗にカットされてます{ラブラブ}
1月になったら全身カットに行ってこようと思います。
(うちのララはショコラちゃんみたいに細くないので、体をカットしても細くみえないかもしれません{汗})

返信する

コメントを投稿