トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

暗闇注意!!

2011年01月12日 | ベベ
夜中に電気をつけずに別の部屋へと移動していたとき、ベベがわたしに付いてきていたらしく、それを知らないわたしは、暗闇の中、おもいっきりベベの前脚を踏んづけてしまいました。

「ギャンッ!!!!」

という大きな鳴き声が部屋に響いたときには後の祭り・・・。

骨折していたら大変なことになるので、急いで脚を調べましたが大丈夫だったようです。よかった~~







黒いから暗闇に溶け込んじゃうんだよね。わが家では、暗い中ではすり足が基本のようです☆

ベベの鳴き声を聞いて、真っ先に駆けつけたのがララ。

これでもか、これでもか、というほどベベの体を隅々まで点検していました。

血の繋がりはまったくない2匹ですが、ララはベベのことを自分の子供のように育ててきましたので、ララにとってベベはまだ赤ちゃんなのかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ)
2011-01-12 17:00:40
あるある~!
うちも、踏んじゃったことありますよ~。
毛布の下に潜り込んでて、父が踏みましたぁ。

どこに潜んでるかわからないから、
注意が必要ですですよね~。

ララちゃん、すっかりお母さん?お姉さん?
してますね!
すごい優しい~♪
返信する
Unknown (ミモザ)
2011-01-12 17:06:44
わかる、わかる~。
私もよく踏みます(笑)。気を付けてるんだけどねぇ。

ララちゃん、相変わらずべべちゃんのママなのね。
そのうちベベちゃんを踏むとララちゃんが怒り出すんじゃない(笑)?
返信する
Unknown (buchi)
2011-01-12 21:57:20
踏んじゃいましたかっ!実は私も数回あります。
知らない間にすぐ後ろにピッタリくっついてたんです。
クララは泣き声出さないので余計に罪悪感でいっぱいになります。

ララちゃん、いいお姉ちゃんですね(*^_^*)
これならベベちゃんも安心だわっ(*^^)v
返信する
Unknown (berry-alen)
2011-01-12 22:59:06
我が家もあります! ほんと「ギャンッ!」って同じです{YES}
家は日中ですね!ワタシの足元について来ている時に{ごめんなさい}
赤ちゃん達は「キャンッ!」って~
誰かが動くと二人一緒にチョコチョコと着いてくるので
こっちまでがよろけてしまうことも~{汗}

ララちゃんがベベちゃんを気遣っている様子がよ~くわかりますよ~
健気でかわいいですよね{ラブ} 
きっといつまでも仲良しでホントの親子みたいでしょうね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (mako。)
2011-01-12 23:30:11
今年もヨロシクです<(_ _)>

すり足(○゜ε゜○)プププー
分かります、分かります!
真っ暗の中、私はお布団に入るときは、
よつんばいになって、まるで爆弾でも探すように
手探りしながら入ります(笑)
しかしララちゃんの母性はすごいね!
返信する
Unknown (コロン ママ)
2011-01-13 10:16:29
今年もよろしくお願いしまーーすo(*^▽^*)o~♪
ウチもよくふんづけますよ
カーペットとかと同化してますから~~
ララちゃんほんとに母性本能すごいですよね
ララちゃんにとってはベベちゃんいつまでたっても赤ちゃんみたい
返信する
Unknown (きなこママ)
2011-01-13 18:11:20
大事にいたらなくて良かったですね☆
私なんか、何度もきなもみの脚踏んでます^^;
ララちゃん、なんて可愛いの・・・TOT
べべちゃんのこと大好きなんですね^^v
返信する
Unknown (カノンママ)
2011-01-13 18:28:37
まおさん・・ご無沙汰です

おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

我が家も同じ経験があり
それからはコンセントに何箇所も足元電球をつけてますよ

何でもなくてよかったです
本当に気をつけないと複雑骨折すると手術して
完治まで二ヶ月もかかるんですよ!

それにしてもララちゃん・・・本当に賢い仔ですね
我が家のカノンもサラの真似してマリンの耳を舐めてます
返信する
Unknown (mikuro)
2011-01-14 17:50:36
わかるわかる、うちもブラックだから暗闇は注意です。
夜中にトイレ行くときとか一番こわいよね。
いっしょに寝てるけどどこにいるのかわかんないときよくあるもん。
何事もなくってよかった(^^)
相変わらず2ワンは仲良しだね~!
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2011-01-17 09:56:35
ロンママさんのお父さんも踏まれたことがあるんですね!
そうそう、毛布なんかの下に潜り込んでいるときも踏みやすいですよね。
でも、毛布がクッションになるので、ダイレクトに踏まれるよりも痛くないのかな?(笑)

ララはすっかり母のようなかんろくです。
落ち着きすぎているというか、年よりくさいというか、まだ2歳のはずなんだけどね。r(^^;)
返信する

コメントを投稿