トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

ドッグラン

2010年01月31日 | ララ&ベベ
去年の年末のことですが、ララベベを連れてドッグカフェ&ランのあいべいさんに行ってきました。
ベベが家に来るまでは、ドッグランに行ってもわたしたちの足下から離れなかったララ。
ドッグランではなくドッグウォーク状態
ワンちゃんがご挨拶に来てくれてもずっとシッポを下がったままで、ララは一生ドッグランを走り回ることはないんだと半ば諦めていました。
でも、今は違います








ベベと一緒に、こんなに元気に走り回れるようになりました







ワンちゃんとのご挨拶だってバッチリ……
とまではいきませんが、ずいぶん慣れてきました







必死でララを追いかけるベベ。
多頭飼いをして良かったと思う瞬間です


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2010-02-01 02:29:41
まおさん、お久しぶりです!
ララちゃん&ベベちゃん仲良くていい感じですね!
ベベちゃんの手術も成功して良かったー♪
ますます活発に拍車がかかりそうですね!
ブルーというカラーがあるんだぁー全く知りませんでした。

気がつくともう2月ですね!
時のたつのが早くてびっくりですが
暖かい季節にはなって欲しいと切望する超寒がりベル&ママです。
返信する
Unknown (ミモザ)
2010-02-01 09:14:54
あいべいさんに行かれたんですね~。
ここのところ私は行ってないな~。

ララちゃんもべべちゃんも楽しそう♪

ここはこじんまりとしてて自然がいっぱいなのでお気に入りです。
また一緒にいきましょうねぇ。
返信する
Unknown (コロン ママ)
2010-02-01 09:55:19
こんにちは(*^_^*)
あいべいさん、何回か行ってますよーー
今度はお友達の所にパピーちゃんが来たので春になったら行く予定です
のびのび出来ていい所ですよね~~
ララちゃんベベちゃんが来てから遊べるようになったんですね♪
やっぱり多頭飼いっていいのかな?
コロンはずっと私のストーカー状態ハァ━(-д-;)━ァ...
私だけの楽しみでドッグランに行ってるような(^^ゞ
楽しく遊んでいるララちゃんとベベちゃん羨ましいです♪
返信する
Unknown (まお→ベルママさん)
2010-02-01 17:45:19
おひさしぶりです~。ベベの避妊手術も無事に終わり、ホッと一息といった感じです{ルンルン}

ブラックとブルーは見分けるのが難しいらしいです。
ネットの情報では、ブルーのコは将来、青みがかったグレー(←ロシアンブルーのネコちゃんの色)になるらしいです。
ショップではもちろんのこと、ネットでもなかなか見つけることができませんので、ベベのブルー疑惑も“疑惑”のまま終わりそうです{汗}
ただ、ベベは純粋なブラックのコではないので、退色はかなり早いと思います。今でも真っ黒ではないので{わお}{汗}
成長と一緒に、色の変化も楽しみたいと思います{ピース}
返信する
Unknown (まお→ミモザさん)
2010-02-01 17:57:12
去年のことなんです~。日記を書くのが遅すぎですね{汗}
わたしもあいべいさんは大好きです{ラブラブ}
芝生とウッドチップなのでワンちゃんの脚にも安心だし、アットホームな感じで居心地がいいですよね。
以前のララはランに連れていっても全然走ってくれなかったのですが、今はいっぱい走ってくれるのですっごく楽しいです。
連れていきがいがあります{ルンルン}
ぜひぜひご一緒させてくださ~~い。
りえるちゃんと大きくなったベベとが一緒に走ってる写真が撮りたいわ{ラブ}
返信する
Unknown (まお→コロン ママさん)
2010-02-01 18:18:42
コロンママさんもあいべいさんに行っておられるんですね。
お友達のお家のパピーちゃん、可愛いだろうな~{ラブ}

ララもぜんぜん走らなかったんですよ。コロンくんと同じでわたしと夫のストーカー状態でした{汗}
でも、相性の良いワンちゃんや遊び上手のワンちゃんに出会えれば、そのコにつられて走るようになるんじゃないかな~。
ララもベベにつられるように走り出しましたから{ハッピー}
わたしも春になったらララ&ベベをいっぱいランに連れて行きたいと思っています。
もしかしたら、あいべいさんでお会いできるかもしれませんね{ルンルン}
返信する
Unknown (buchi)
2010-02-02 07:34:48
ララちゃん、ベベちゃんと一緒に楽しそう{ラブラブ}
ベベちゃんもお姉ちゃんを必死で追いかけてますね。

ウチも娘が「クララに妹か弟を…」と言ってますが、
世話をしているのは日中バァちゃんなので、今は無理かな(・・;)って。

せめて色んなワンちゃんと触れ合いできるように、ドッグランとかに連れて行ってあげようかなぁ~(*^_^*)
返信する
Unknown (berry-alen)
2010-02-02 08:32:03
ララちゃんベベちゃん ドッグラン 楽しんでますね~{ルンルン}
気持ち良さそうにランしている姿は私までもが元気を貰った感じデス{OK} うつのワンズにも{ダッシュ}たいなぁ{超びっくり}
トイプーシルバーは白っぽい色~濃いシルバーまで
色んなカラーがあります。シルバーでもブルーっぽく見える子のことを
シルバーブルー って呼んでいるようですね。
ベベちゃんの肉球はどんな色してますか~{はてな}
返信する
Unknown (まお→buchiさん)
2010-02-02 11:16:47
ベベはいつもララを追いかけて、そして……体当たりします{汗}
ベベは「ララ姉ちゃん大好き。遊んで{ラブラブ}」のつもりなんでしょうが、体当たりされたララは大変そう{涙}
穏やかなララもさすがに“仏の顔も三度まで{怒}”なので、最終的にベベはララにひっくり返されてキャンキャン鳴いてます。
ホントに困ったお転婆ちゃんです{笑}{汗}

多頭飼いは楽しいですが、やっぱりすべてが2倍の手間になりますから、なかなか難しいですよね。
お仕事をされているとなおさらだと思います。
でもクララちゃんは社交的だし、ドッグランでもワンちゃんと一緒に遊べるからぜんぜんOKですよね{OK}
クララちゃん、またぜひララ&ベベと遊んでやってくださいね{ルンルン}
返信する
Unknown (まお→berry-alenさん)
2010-02-02 11:23:47
ララもやっとドッグランで走り回ってくれるようになりました~。
楽しそうに走る2匹を見ていると、こっちまで元気に楽しくなってきます{ルンルン}
ベベを家に迎えて本当に良かったです{キラリ}

シルバーにもいろいろ種類があるんですね。
ベベの肉球の色は黒です。やっぱりカラーはブラックで正解なんでしょうか{はてな}
でも親犬のカラーがレッドとシルバーなので、よくシルバーにも間違われるんですよ{笑}
漆黒ではないので、退色はかなり早いと思います{わお}{汗}
返信する

コメントを投稿