トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

河川敷公園

2010年02月04日 | ララ&ベベ
先日、ブロ友のりえる模様のミモザさん&りえるちゃんとお散歩に行った河川敷公園。
誘ってくれてありがと~ね。ミモザさん






ララ&りえるちゃん



とっても素敵なところだったので、休みを取った夫と一緒にララ&ベベを連れていってきました
広い広い芝生に2プーとも大喜び
でもしばらくすると突然に雪が降ってきました。
ベベにとっては初めての雪でしたが、あまり関心がないようで、空を見上げて不思議そうな顔をすることもなく、ハイテンションで駆け回ることもなく……。
もうちょっとリアクションが欲しかったわ








十分に走り回った後だったので、ひさしぶりに2プーを連れてナイキカフェに行くことにしました。
ここは京都御苑から近いし、オーナーさんと看板犬のデンカくんがとってもフレンドリーなので、お気に入りのカフェなんです
オーナーさんはプロのカメラマンで、手が空いているときはスナップのサービスをしてくださいます。
やっぱりプロが撮ってくださる写真は一味違います。
ただ、2プーともトリミング前でボサボサなのが悲しいな。。。




チーズケーキがめちゃめちゃ美味しかったです




看板犬のデンカくん。とってもお利口さんでした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロン ママ)
2010-02-05 09:02:59
こんにちは(*^_^*)
河川敷公園ってどこなんでしょうか?
広い芝生の所っていいですよね♪
雪が降ってたんですね!最近寒いですものね
ナイキカフェも素敵ですね、ケーキが美味しそう(*^^)v
まだまだ京都のカフェも知らない所がいっぱい
いろんな所を制覇しなくっちゃ・・・((*´∀`))ウキャキャ
返信する
Unknown (ベルママ)
2010-02-05 15:53:18
ララちゃんもベベちゃんも元気そうですね♪
雪が降るくらい寒い日なのにおでかけに連れて行ってあげる
まおさんも尊敬です!
私はベビーがいることを言い訳に引きこもりっぱなしだよ{汗}
カフェのケーキとっても美味しそう{ルンルン}
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-02-05 17:52:41
こんにちは。
べべちゃん大きくなってるね~!
看板犬のデンカくんって殿下ってことかな?

↓ララちゃんも元気に走ってる姿が新鮮です。
べべちゃんとの相性もばっちりでよかったですね(^0^)
ココアとも相性いいとうれしいなぁ~
返信する
Unknown (mako。)
2010-02-05 22:54:16
こんなトコにもワン連れOKのカフェがあったんですね~
ナイキカフェのHP見に行ってきましたよ!
ワンコOKどころか歓迎のお店なんですね~
どれも美味しそうなものばかりで、
行ってみたいっす!
ララちゃん、ベベちゃん可愛く写ってましたね(^ー^* )♪
こちらもリンクさせていただきますね~

返信する
Unknown (まお→コロン ママさん)
2010-02-06 10:51:05
河川敷公園は、国道171号線を大阪方面に走るとあります。
ダイハツ京都工場の近くで、左折する手間に看板が出ています{ルンルン}
駐車場もあり、超オススメ公園です{グッド}
本当に広~~い芝生なので、ララ&ベベもすっごく楽しそうに走っていました。
今回は途中で雪{結晶}が降ってきましたが、暖かい日にまた連れていってやりたいです。

京都にはまだまだワンコOKのお店があるそうなので、わたしも頑張って開拓しなくっちゃ、と思ってます{ガッテン}
良いお店があったら教えてくださいね~{YES}
返信する
Unknown (まお→ベルママさん)
2010-02-06 10:59:20
いや~わたしも引きこもりがちで、ララ&ベベには悪いことをしています{涙}
超さむがりなのでね~~{笑}{汗}

この日は夫が休みなこともあり、日も照っていて暖かかったんですよ。
でも、急に雪が降り出してもうビックリでした{わお}{びっくり}
暖かくなったらもう一度ゆっくり連れていってやりたいです。
京都市内には芝生OKな公園が少ないので、本当に良いところを教えてもらいました{キラリ}
ララ&ベベ、特にベベは走るのが大好きなので、すっごく喜んでました{ルンルン}
返信する
Unknown (まお→mikurokobeさん)
2010-02-06 11:09:37
ベベ、大きくなりましたよ~{ピース}
体重はララ(←3.5キロです)と1キロほど違うのですが、見た目はほとんど変わらない感じがします。
まあ、胴が長いってこともあるんでしょうけどね{笑}{汗}
多頭飼いをする前は、仲良くやっていってくれるのか不安で不安で仕方ありませんでしたが、2匹の相性が良くて本当に助かってます{ルンルン}
ベベは物おじしない天真爛漫な性格なので、ココアちゃんとは仲良しさんになるんじゃないかな~と思います{グッド}

デンカくんの名前の由来は、今度行ったときにオーナーさんに聞いてみますね~。
返信する
Unknown (まお→mako。さん)
2010-02-06 11:21:44
リンク、ありがとうございます{キラリ}
どうぞよろしくお願いします{YES}

ナイキカフェは京都御苑にすっごく近いので、お散歩の休憩に利用する方が多いみたいです。
ワンコ大歓迎なので、騒がしいわが家の2プー{汗}でも気兼ねなく行けるのでめっちゃ助かってます。
今回はトリミング前だったのでボサボサなのがちょっと悲しいですが、撮ってもらった写真が気に入ったら250円でポストカードサイズにプリントして貰えるみたいですよ{ラブラブ}
なので、今度はトリミング後に行きたいと思ってま~す{ルンルン}
返信する
Unknown (ミモザ)
2010-02-06 12:44:44
パパさんと一緒に行かれたのね~。
平日はやっぱりすいてたでしょ(笑)?

ララちゃん・べべちゃんも楽しめたたみたいでよかったわ。
ナイキカフェ、一度行ってみたいなぁと思いつつ、街中より田舎に行くことが多い我が家です(笑)。
またお付き合いくださいませ~。
返信する
Unknown (きなこママ)
2010-02-06 19:10:17
河川敷が近くにあるんですね~♪
私、河川敷でお散歩するのが、夢なんですよー☆
もっておいで~とかやりたいんですよね~笑

べべちゃん、雪にあまり興味を示さなかったんですね?
もみじも、雪は眼中にないようです。
雪の降った次の日にお外に出したんですが、
すぐにおうちに帰ろうアピールされました(笑)
返信する

コメントを投稿