トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

8ヶ月になりました&親戚さん

2010年02月07日 | ベベ
2月6日でべべは生後8ヶ月になりました。
もうパピーとは呼べない月例ですね。ちょっと寂しい気がします




トリミング前なのでもしゃもしゃです



体重 2.5キロ
体高 25センチ
体長 29センチ
胴囲 31センチ
首囲 16.5センチ(←ひさしぶりに測りました)

先月より胴回りが1センチ増えました
それ以外は変化なしなので、ん~成長期も終わりつつあるのかもしれませんね。







意思表示をはっきりするべべ。
わが家のお笑い担当。本当に“天真爛漫”という言葉がピッタリなコです

そんなベベに、めちゃめちゃ可愛い親戚さんが見つかりました
すっごく嬉しいです。
お名前はジャムちゃん。綺麗なシルバーの女の子です


ジャムちゃんのブログこちらです→with Jam


ジャムちゃんの父方の曾おじいさんが、ベベの父方の曾おじいさんなんです。
遠い親戚だけど、ベベはジャムちゃんの小さいころにソックリなのだそう
これで将来、ベベが可愛くキュートな女の子に育つ可能性がになりましたぁ
あ~~めっちゃ楽しみです

ジャムちゃん、そしてconfiture^^さん。
こちらこそ末長くよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2010-02-07 23:08:01
べべちゃん、8ヶ月おめでとう~。
お顔も随分オトナっぽくなってきましたね。
これからも天真爛漫のべべちゃんでいてね~。

私も親戚探しのサイトに登録しました。
見つかるかなぁ。
ジャムちゃん、確かにべべちゃんになんとなく似てる気が・・・。
とてもかわいいレディですね。
べべちゃんもきっとそうなりますよー。
返信する
Unknown (RIN)
2010-02-08 07:45:49
祝8ヶ月♪
ベベちゃんは小柄ちゃんにおさまりそうですね。
でもまだお顔はパピーちゃんらしさが残ってて可愛いです。
(今日は写真が大きいので久しぶりにしっかりベベちゃんのお顔見れました~!!)

昨日2週間ぶりにみた小太郎はびっくり、蘭と同じくらいの体格になってました(笑)
どこがティーカップやねん・・・とみんなで笑ってました。
小太郎は3.5kgくらいあるらしいですよ~。
ちょうどララちゃんと同じくらいかな。
返信する
Unknown (コロン ママ)
2010-02-08 11:40:42
ベベちゃん8か月おめでとう♪
もうそんなに大きくなりませんよね
2.5キロってコロンの約半分・・・羨まし過ぎるわ
5キロ近くあったら重くって重くって(>_<)
ジャムちゃん知ってます以前楽天で今はアメーバーですよね
すごく美人さんなワンちゃんですよね
ベベちゃんもジャムちゃんに似てるって事は美人さんなのね♪
返信する
Unknown (confiture^^)
2010-02-08 15:27:19
8ヶ月おめでとう^^
やっぱ小さいね~!
もうそれほど多きくならないだろうから
タイニー決定かな^^
うちの子は2.8k前後なんだけど
胴回りはそれくらい・・・
痩せすぎなんやろか?

ジャムを紹介してくれてありがとうございます^^
似てるで!
絶対小さい頃のうちの子に似てる~^^
かわいく成長するかは別にして(笑)
どんどん似てくるような気がします^^/
これからもず~っと
ララちゃんベルちゃんを
見続けたいとおもいます^^
よろしくおねがいしますね~~~!

トリミング終わったかな?
またUPしてね~!
返信する
Unknown (まお→ミモザさん)
2010-02-08 20:37:39
ありがとうございます{YES}
もう生後8ヶ月ですよ。子犬の成長ってホント早いですね{笑}{汗}
家に来てからは6ヶ月ほどですが、大きな病気もケガもすることなく健康に成長してくれていることが一番嬉しいです{ルンルン}

ミモザさんも親戚さんサイトに登録されたんですか{なんで}
たくさんの親戚さんが見つかるといいですね~。
ベベも親戚のジャムちゃんのようにキュートなレディに育ってほしいです{ドキドキ}
返信する
Unknown (まお→RINさん)
2010-02-08 20:40:43
ありがとうございます{YES}
体重が2.5キロなので小柄に感じますが、体長はしっかりトイサイズをオーバーしています{汗}
なので、せっかくララとおそろいで作っていただいた洋服も、お尻丸出し(←胴丸だし?)のチョンチョコリンになってしまいました{グズン}
胴回りはOKなので、パンツやスカートなどを合わせて着せたいと思います{キラリ}

小太郎くん、3.5キロですか{超びっくり}
ララと同じくらいですね。ビックリしました。
ホントに「どこがティーカップやねん」って突っ込みたくなりますよね{汗}
でも、何よりも健康が一番ですよね。
また小太郎くんに会いたいな~。
今度こそベベとの“お雛さまツーショット”が撮りたいです{ガッテン}
返信する
Unknown (まお→コロン ママさん)
2010-02-08 20:55:44
ありがとうございます{YES}
そろそろ成長も止まりつつあるので、たぶん大きくなってもあと一回りという感じです。
コロンくんは5キロくらいなんですね。
でも、写真ではもっと小さい感じに見えますね~。
男の子は女の子より骨がしっかりとしているみたいなので、同じ体格でも体重があるのかもしれませんね{スマイル}

ホントに遠~~いのですが、ジャムちゃと親戚さんなんですよ{ルンルン}
ジャムちゃんのような美人プーちゃんに育ってほしい、と毎日祈ってるんです{キラリ}
返信する
Unknown (まお→confiture^^さん)
2010-02-08 21:14:00
ベベをブログで紹介してくださってありがとうございました{YES}
美人のジャムちゃんに似ていると言っていただけて、も~天にも昇る気持ちです。超鼻高々です{キラリ}
お耳の毛も、ジャムちゃんのマネッコをして伸ばし中なんですよ{ルンルン}

ベベは体重こそタイニーですが、体長はしっかりトイサイズをオーバー{汗}しているので、バランスの良いジャムちゃんがうらやましいです~。
あともう少しくらいは大きくなると思うので、最終的には2.7キロくらいだと。
きっとジャムちゃんよりベベのほうが大きく見えると思いますよ。
ホントにビックリするほどの胴長さんなんです{笑}
返信する
Unknown (HITOMI)
2010-02-08 21:14:44
べべちゃん、8ヶ月おめでとう{祝}

わぁ~もう8ヶ月なんですね~
2.5キロ、私の理想だった体重ですぅ。。。{ハッピー}
ショコラは3.キロになってますよ~{げっ}
ベベちゃん、表情は豊かでかわいいですね{ラブラブ}
ランの様子も、うさぎさんのお耳でかわいい~{ルンルン}
親戚さん、嬉しいですね{スマイル}
同じトイプーだけでもテンションあがるので、親戚見つかったら興奮するでしょうね{ハッピー}
返信する
Unknown (まお→HITOMIさん)
2010-02-08 21:30:59
ありがとうございます{YES}
もう8ヶ月なんですよ。ホントにあっという間でした~。
2.5キロですが、見た目はもっと大きく感じます。
なんせ体長がしっかりトイサイズをオーバーしているので{わお}{汗}
たぶんもう少し大きくなると思うので、最終的には2.7キロくらいかな~と思っているのですが。どうでしょう{はてな}
とにかく天真爛漫なコで、見ていてホント飽きないです。

親戚さん、見つかったときはすっごくテンションがあがりました{アップ}
ララの親戚さんも頑張って見つけたいと思います{ガッテン}
返信する

コメントを投稿