九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

秋目ボート・フィッシング

2010年03月15日 | 釣り
久しぶりに秋目へ

akune氏と釣行
狙いは春マダイだが、どうかな?


1stポイントは赤瀬
だがフラフラとした逆潮で
南の詰前にアンカリングし直して
スタート
大潮の下げ潮だが思ったほど流れていない

1時間ほど粘ってみるもダメ
移動


ゼンダナ、三角瀬、つね吉瀬を回って
2ヶ所目

しばらく流した2投目に
ヒット
何だか引きが変だな ~ と思っていると

シイラ 60cmクラス

その後は全く反応なし
移動

少しジギングをやってみるも ×
その頃から腹の調子が悪くなり漁協のWCに駆け込む
イヤ ~ 冷や汗が出ました




ここで仕切り直してakune氏のマル秘ポイントへ
すぐにキターーーー
イサキ 35cm

続いてキターーーー
カルディアのトーナメントドラグがギャンギャン鳴きまくる
使っているロッドはボロンがコンポジットされているとはいえ
バスロッド なかなかリフトアップできない
やっとの事でネットに収まったのは

ブリ 64cm 3,0kg

その後もイシガキダイを釣ったりと春マダイは釣れなかったけれど
楽しい時間を過ごしました

本日の釣果

最新の画像もっと見る