漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

岩涌山

2015-08-22 11:54:14 | ウオーキング・小旅

今朝急に思いつき岩涌山へ車でいくことにした。
9:30 自宅スタート。
11:30 岩涌寺に駐車して登山開始。↓ 岩湧寺
150822- (8)
スタートしてすぐに“ゆるやかコース”と“健脚コース”に分かれる。
ワタクシは当然“緩やかコース”、しかしケッコー厳しい。
150822- (15)
11:55 汗だくになって登ること約20分、展望デッキ。下界が見える。
150822- (22)
12:40 最後の階段か?
150822- (48)
12:50 山頂が見えてきた。
150822- (52)
13:00 岩涌山頂、スタートしてちょうど90分で到達した。 吹いてくる風は秋だった。
150822- (71)

rblog-20150823103041-00.jpg
13:30 30分ほど昼食、休憩して下山開始。 下りは“健脚コース”を下る。
150822- (78)
14:30 下山了。 登り道も厳しかったがいろんな花たちが励ましてくれて楽しい一日でした。
16:30 帰着。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマスダレ | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿