漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

ジャガイモ

2014-06-21 13:51:50 | 雑学
確か?3月頃だったと思う。
プランターの大きいのが住人?を待っていた。
たまたま芽の出た料理用のジャガイモがあったのでオッ家内に断ってその芋をプランターに植えておいた。
昔ジャガイモを植えたときは切り口を灰でまぶしていたが、そんなこともせずに・・・

そのせいか、春になるとドンドン大きくなるがひ弱なものだった。
花も全く咲かなかった。
今日萎れてしまったそのジャガイモを掘り返してみたら、出来てる!できてる!

早速料理してもらったらこれが、うまいねえ!
ジャガイモの栽培はとってもらくちん。
ほおって置いて大きくなる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒山1223回目 | トップ | 「闐闐」さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿