漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

オッ家内が鼻血

2016-08-29 16:28:18 | 健康・病気
 昨日は浪速のウオーク。
帰宅してしばらくしたら、オッ家内が鼻血を出し始めた。(20:45)
何もしていないのに・・・。
ただ、最近「どうしたのかな?最近血圧が高いわ~」とは言っていた。

かかりつけの薬局の人にどうしたら良いか尋ねると、「首の後ろを冷やして鼻をつまんで安静に・・・」と教えてもらう。(21:00)
それでも止まらない。
30分経ってもドクドクと止まらない。

随分躊躇したが、ついに救急車を呼んだ。生れて初めて(21:15)
救急車は5~6分でやってきた。
生駒市立病院に運ばれたのが 21:45。
専門の医者がいないので応急処置で終わり。
自宅に帰ったのが 22:40。

エライ 大騒動だった。
昨日は日曜日で深夜だったため救急車に頼ったが、今日は医者に連れて行かねばならない!
鼻には詰め物をしているが、すっきりとは止まっていない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪空港 | トップ | ヤモリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿