漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

コロナ

2024-04-03 17:00:00 | 健康・病気

今般のコロナについて

 

*いつ罹ったか?==普段人ごみの中へは外出しないのに3月28日電車に乗って

大阪城公園に花見に行ったのが原因だろうか?

 

*罹ったかなと思ったのは==29日午後から体調の変化を覚える。

この時は花粉症のひどい奴と思っていた。

喉のイガイガがひどい!

どうもいつもの花粉症とは違うように思われ、ひょっとしたら・・・?とコロナを疑う。

 

*オネンネ==30・31日、(土日で医者はお休みのためどうしようもなく)

喉以外は特に不調なく終日オネンネ。

コロナのせいかよく寝れた

 

*阪奈中央病院へ==4月1日(月)朝一に電話して症状を言うと「すぐに来い」と

半隔離の小部屋で鼻腔への「こより検査」➡陽性

薬の処方希望を確認してその別室で会計(9,333円)を済ます。

(「検査しますか?」とか「薬を処方しますか?」とか確認を求められるのは

コロナは5類扱いとなり、新年度からいろいろ取り扱い方が変わったかららしい)

もらった薬は5日分。

 

*同居の配偶者は?==仲のいい夫婦、もちろん罹患

4月2日彼女の主治医で診てもらうとワタシと同じように諸確認の上薬をもらう。

薬代13,121円、高い!!)

 

ワタクシはもう治ったみたい。

だが・・・、オッ家内は死ぬほど苦しんでいる

処方された薬が適応していないみたい。

 

諸病を抱えているワタシ、あの頃に罹ったいたら死んでいたかも知れない。

 

今般のこのコロナ、また流行っているそうな。

この記事を読まれた方、どうぞご注意をされますように・・・

---------------

↓ 従来の薬+今般の薬で14粒に増えました

本日の歩行数= 1,997 p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッ家内もコロナ | トップ | オッ家内の入院(騒動) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (ビッグジョン)
2024-04-03 20:30:37
記事拝読

薬、14粒
そんなにのんで大丈夫ですか。

コロナ
気をつけてといわれても気をつけようがありません。
でもなんとか気をつけます。(笑)
返信する
コロナ (漫歩マン)
2024-04-04 07:53:00
従前からの既往症で病気が増える度に薬が増えてここまで来ました。
薬も相性があるようで、今般のコロナ、オッ家内は新しい薬で死ぬほど苦しんでいます。
そのため今日はまたオッ家内の医者に付き合いです。
返信する

コメントを投稿